** admin *** NewEntry **

TPB ~43日目

ネットがなかなかつながらなかったのと、お隣が干渉してくるのでなかなかタイプできなかったけれど、きょうは皆出かけてしまったので、久々に思い存分ネットサーフィン&タイプ中。Sさーん見てね~、あとでメールするからね~。

(部屋の中には響かないけれど、カーテン一枚隔てたお隣にはタイプ音が聞こえてしまうのでパソコンしていることが筒抜け&「またやってる~」って何度も言われるといい加減やになって、やらないほうが気が楽になってしまうのだった…。ご本人は消灯後もマウスぱたぱた、キーボードぱちぱちやってるんだけど、気が小さいので喧嘩はしたくない…。)

これから出かけようと着替えたのだが、夢中になってネットサーフィン。だからちょっと古い情報だけど貼っておきます。先生には、トラムセットが保険適用になるって聞いたので薬価をまた調べたのだけれど、今は調べがつきませんでした。

適用外使用の保険適用について
これは読んでおいたら参考になるかも。


これは外用薬だけれど効果あるのかどうか、まだ調べ中。神経因性疼痛ってあるからちょっと期待。
大日本住友 製薬が新規疼痛治療薬候補化合物として創製したバニロイド受容体(TRPV1)作動薬の外用剤(以 下、「本剤」)について、全世界を対象とした独占的な開発・製造・販売権に関するライセンス 契約を締結



TRPV1 はイオンチャンネルの一種で、痛みを伝達する感覚神経終末に存在しており、この TRPV1 を活性化することによって、感覚神経が脱感作され、鎮痛作用が発現することが知られていま す。本剤は、この TRPV1 を活性化することによって鎮痛作用を発現することから、神経因性疼 痛などへの効果が期待されます。



2

のち

1




今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節痛なし。指の調子が悪い(細かいことができない)。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


追記:

そうそう、今の治療内容
・TPB注射 午前9時(メビパカイン)、午後3時ごろ(ネオビタカイン)
・トラマール50mg×3カプセル(朝、夕、夜)
・トラマール注射100mg×1回(10時)
・リリカ75mg×朝夕1カプセル(リリカ4/25より1カプセルから復活)
・マッサージ、レーザ、温熱
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

ろばさんへ

いつも読ませて頂いています。
色々大変な入院環境の中で 治療が上手く行かれている事を嬉しく思います。 正直大丈夫かしらと心配した事もありました。
でも強い信念を持たれて入院されたのだから初心を貫かれると思っていました。 回りに気を使っていらっしゃる一言一言からろばさんの優しさが伝わってきます。 でもくれぐれもストレスを溜めないでくださいね。様々な事を乗り越えられて折角ここまで良い感じで来ているのですから・・・

私は相変わらずチクチクした背中の激しい痛みと戦っています。最近益々辛くなっています。Dr.もお手上げ状態です。地元でTPB注射を受けましたが違う感じでした。
ろばさんと同じ病院での入院もチラッと考えたりしますが(去年の今頃通院したのですが)私の性格では無理かも・・・。 優柔不断ですしもう少し自分に強くなりたいです。

退院されて落ち着かれたら又ご相談のメールを突然するかもしれません。

今の病室がろばさんにとって治療に専念出来る少しでも良い環境でありますように!

P.S いつも様々な医療関係の情報を有難うございます。
   とても参考になります。


                                   

メイさんへ

いつも読んでいてくださってありがとうございます。
ここは検索で飛んでくる方が多いので、いつも見てくださる方がいると思うだけで励みになります。


> 色々大変な入院環境の中で 治療が上手く行かれている事を嬉しく思います。 正直大丈夫かしらと心配した事もありました。

ほんとに、自分がここまで強くなれるとは思っていませんでした。このあとのことは分かりませんが、治療のために入院したのだから、それ以外のストレスは排除 & できないことは適当に、というのを貫こうと思っています。

周りに気を遣うことも、実は面倒でストレスでたまらんので、やめることにしました。元からの性格ですから、やっぱり気を遣ってしまうことはあるけれど、それもほどほどにすることを最近覚えました。

> 様々な事を乗り越えられて折角ここまで良い感じで来ているのですから・・・

ほんとに、このベッド1つにしても、入院できないで待っている方々がいることを思うと、ちゃんと治さないと…と思います。

きょう、別の方と話をするうち、気付きました。「ここへは治療を模索に来たのではなく、試しに来たのでもなく、治しに来たのだ」ってこと。多くの方が目標を途中から下げてしまい、模索をしに来たと思い込み、外に同じ治療をしてくれる病院を探して退院されていきますが、たいがい見つからずに戻ってくるか…そのままなのかな?

私はそうはなりたくありません。ココで完治したいのです。


> 私は相変わらずチクチクした背中の激しい痛みと戦っています。最近益々辛くなっています。Dr.もお手上げ状態です。地元でTPB注射を受けましたが違う感じでした。

激しいチクチクってお辛いでしょうに。お薬もちゃんと飲まれているのですか?
TPB注射じたいは、難しい治療ではないそうですから、違うというのは本数が少ないとか、そういう問題なのでしょうか。


> ろばさんと同じ病院での入院もチラッと考えたりしますが(去年の今頃通院したのですが)私の性格では無理かも・・・。 優柔不断ですしもう少し自分に強くなりたいです。

個室をチャーターするしかなさそうですね。私は運良く、この部屋になりましたが、別の大部屋だったらもう退院していたかもしれません。この部屋だから今まで頑張ってこれたのかもしれません。2人部屋も大変そうでした。


> 退院されて落ち着かれたら又ご相談のメールを突然するかもしれません。

退院前でもいつでも、何かできることがあればメールなりコメなりください。


> 今の病室がろばさんにとって治療に専念出来る少しでも良い環境でありますように!

ありがとうございます。今は満足しています。このまま変わらないことを祈るばかりです。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line