** admin *** NewEntry **

TPB 〜36日目

5

TPB + トラマール静注後

2

2時半にマッサージ、TPB2度目

夕方以降
4


この痛みはなんだろう?どこから来るんだろう?それともよくなるために通る道? 一番痛いところの痛みはかなり抑えられているが、普通の肩こりの部位が緊張でゴリゴリに痛くなっている。

やはり痛みがコントロールできていないことに、非常に焦りを感じる。ここ数日で、トラマール静注にリリカ再開、頓服でリボトリール、デパス、ボルタレン、と自分でも大混乱している。のたうち回るほどの痛みではないので騒ぐほどではない。同室の人はどうにも治まらないときはセルシン静注で眠りに落ちる。私はそこまではいかない、と思う。

それにとにかく眠い。とろとろと、1日中眠ったり起きたり、そんな中とろんとろん状態でシャワーを浴び洗濯をした。1日の治療メニューをこなしご飯を食べる。何も身体に負担をかかると思われること(たとえばパソコンなど)はまったくしていない。パソコンは蓋をしめたまま。洗濯物を干すときに首を後ろに倒すと痛い(ずっと昔から)。

…だから落ち込み、焦る。

他の入院患者さんも同様の焦りを抱えているんだろうか? ある程度の焦りを通り抜けて、開き直りの時期が訪れるんだろうか? それで鎮痛剤を打ったあと、買物や温泉に飛び回ったりできるんだろうか? 私にはどうしてもそこまでの境地にはたっ


今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節痛なし。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line