** admin *** NewEntry **

TPB 17日め-21日目



TPB 17日め-18日目
2

TPB 19日目-21日目
5


結局、波も波、大波でした。かなりよくなりかけていたのに、ちょっとした人間関係のトラブルで、20年ぶりに急性胃炎、痛みは頭痛まで起こるほどに達してしまった。胃痛はブスコパンを頓服でいただいて、3日かけて治ったが、痛みのほうはまた逆戻りから始まる感じ。

こういう治療ではお金があれば個室に越したことはないんだろうな。長い目でみれば、個室代を払っても早く退院できて安上がりだったりするかもしれない。私は4人部屋だけれど、中途半端な2人部屋はお勧めしない。たまたま同室の人がたとえいい人でも、また入れ替わればどんな人になるか分からないし、こればかりは相性の問題もあり。心身が影響する治療の場合、こういう面にも慎重にならないといけないように思います。



今日の病状:手指むくみ■■■■□。関節痛なし
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

ろばさんへ

少しずつ調子が良くなられている感じでしたのに大変でした。
入院さえすれば良いって訳には行かないのですね。
入院する事は医学的な治療以外にも伴う事がある訳で......
私は全く気が付きませんでした。 参考になりました。

早くろばさんの痛みが又軽減して行きますように。

メイさんへ>Re: No title

御陰様で、痛みはぶり返しましたが、やはり治療の積み重ねがあったからか、あれから3度のTPBでかなり回復しました。効果は出ているのですね。

ちゃんと戦略的に治療を受けて、模範治癒者にならなくちゃ。って思っていたのに…。
でも頑張ります。

慢性疼痛患者の病棟はある種独特です。心理的原因がない人なんて皆無だと思われます。皆さん、それぞれに過去を抱えてこられた、または現在も苦しんでいる、そういう方々ばかりです。痛みを認めてもらえない、というのも立派なマイナス体験ですし。


No title

ろばさんへ

ろばさんの治療経過が気になっていましたが 効果が出ているようで回復されて良かったです!

色々辛い事もあるかもしれないけれど頑張って下さいね。
慢性疼痛患者として応援しています。

メイさんへ

メイさん、

ありがとうございます。

ネット環境があまりよくなくて、なかなかブログで記録を更新できませんが、確実に効果は出ているように思います。

辛いこと…辛いことが自分を成長させてくれるんだ、と思って頑張ります。

きょうも胃痛で、ブスコパンを飲むほどではないけれど、ボルタレンは飲みたくない…という状況で午後の注射までが辛かったです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line