** admin *** NewEntry **

TPB治療11日目



昨日は頓服なし、きょうは2回頓服(ボルタレン)飲みました。一進一退でも一応少しずつよくなっています…という気がします。

いろいろ悩み、相談もし、100%を完治(=元の元気な私)としたら、80から90ぐらいまで持って行けたら…と思っています。



4


今日の病状:手指むくみ■■■■□。関節痛、右だけあり
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

TPBニ付いて

キノ&ヒラクさんの所からのぞかせてもらっています。

自分は4年前に小松市のk先生の治療とFMS(線維筋痛症)の確定診断をしてもらいました。そのときは10日の入院で朝晩2回のTPBを50×2回=100ヶ所近くとマッサージ、レザー等で全身激痛が50%ぐらいの痛み、その後、間を空けて35日の入院で、感覚で言うと80~90%ぐらいの痛み減になりました。

又、地元、鹿児島で、SSC(全身性強皮症)、RA(関節リウマチ)、GERD(逆流性食道炎)の病名が付きました。

現在は元々の糖尿病の薬を含め13種類のお薬とリハビリを特定疾患扱いで治療しています。

地元での治療は、膠原病専門外来&糖尿病専門外来、整形外科の同じ病院での受診とお薬にリハビリそれに鍼灸院の灸鍼頭の鍼治療に週3回ほどして軽度痛に成り、普通に生活出来ています。

寝返り激痛、股関節激痛などの全身激痛がTPB注射で軽度痛に成りまして、k先生の崇拝者です。

両手の指の第二関節のTPBは余りにも痛くて、午前のみの1回でした。

初回の入院待ちに半年係りました。

それと地元での、TPBをペインでしてもらいましたが週一で3ヶ所が限度で諦めました。

毎回、TPBの注射後、近くのシビック温泉に行っていましたよ

貴女も気長に治療が出来ると良いですね、軽くなられることをお祈り致します。

せいちゃんさんへ >Re: TPBニ付いて

コメントありがとうございます。

> 毎回、TPBの注射後、近くのシビック温泉に行っていましたよ

温泉も治療になるんでしょうけれど、今の私は温泉に行く気持ちの余裕がまだできません。ほかの入院患者さんは湯船のある日が週に2日だけのこともあり、近郊にあるいくつもの温泉に次々と行っておられます。歩いて行く人を見ては「元気だなぁ」、タクシーで往復する人を見ては「リッチだなぁ」とひがみ。これでは心が不健康ですね。


> 貴女も気長に治療が出来ると良いですね、軽くなられることをお祈り致します。

ありがとうございます。なんとかなると思って頑張ります。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line