** admin *** NewEntry **

TPB治療10日目

被災地の方にはほんとに申し訳ない、贅沢な治療を受けております。温かい部屋で、日に2度の注射、マッサージなど。早く元気で使いものになる身体にならないと…。



特にコメントがない。…というか言えないことが多くて。

痛みのほうは、1日3回飲んでいたボルタレンが1回に減ったこと。血行がますます良くなったこと。女性の入院患者で半袖Tシャツで歩き回っているのは私以外に1人だけ。女性は皆さん冷え性。

乾燥は慣れたというよりワセリンの威力か、ほどなく落ち着いた。指先の割れたのも治った。日曜日から合計で8.5キロ歩いたせいで、巻き爪になってしまい親指が腫れ上がってしまった。まだ看護師さんには言っていない。


TPB効果はあるけれど、いつまで続ければ身体が完全にリセットできるのかはまだ予想がつかない。

3


今日の病状:手指むくみ■■□□□。関節痛、右だけあり
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

私も治療に行きたいところですが

少しずつよくなっているように
感じるので、安心しました。
このまま、痛みとサヨナラできるように
心から願っています。
私は今日から新しい職場で再スタートです。

ちりもすさんへ>Re: 私も治療に行きたいところですが

> 少しずつよくなっているように
> 感じるので、安心しました。
> このまま、痛みとサヨナラできるように
> 心から願っています。

ありがとうございます。とにかく治して退院できるように頑張ります。


> 私は今日から新しい職場で再スタートです。

あら、職場を変わられたんですね。心機一転無理されないように頑張ってくださいね。

入院経過報告有難うございます。

ろばさんが冷え性でない事を羨ましく思います。
血流も良くなられているようで良いですね。
ただどれ位入院すれば完全に痛みとお別れ出来るのか分からないのが困りますね。
私は2回通院して合計8回TPBを受けました。
頑固な体質の為かあまり痛くも無く効果も感じられませんでした。
注射のみでマッサージとかは受けられなかったです。
やはり遠方だと入院がベターですね。

ろばさんの痛みが徐々に軽減され痛みがなくなりますように。
勝手ながらそうなると私自身も希望が持てる気がします。

メイさんへ>Re: 入院経過報告有難うございます。

> ろばさんが冷え性でない事を羨ましく思います。

そうですね。部屋の人は寒がっていて気の毒です。

> 血流も良くなられているようで良いですね。

確かにTPBは冷えにも効くみたいですね。SGBと同じです。
入れるお薬も抜歯のときの麻酔と同じものでした。

> ただどれ位入院すれば完全に痛みとお別れ出来るのか分からないのが困りますね。

そうですね。ちょうどそれをきょう相談してみました。
完治とは何か?という答えは難しく…
自分の体調に自信が持てるようになるまでいてよいよ…と。

> 私は2回通院して合計8回TPBを受けました。
> 頑固な体質の為かあまり痛くも無く効果も感じられませんでした。

確か最初は痛みが強い部分は注射の針が痛く感じられず、確かに効果もあまり感じず。
ただ、午前午後と2回ずつ受けて4、5日目から少しずつ効果が出て来たように思います。
入院患者さんの中には一ヶ月経ってやっと効果を感じた方もいました。


> 注射のみでマッサージとかは受けられなかったです。
そうでしたか。入院患者のみなのかしら。私も通院中は1度だけだったと記憶しています。


> ろばさんの痛みが徐々に軽減され痛みがなくなりますように。
> 勝手ながらそうなると私自身も希望が持てる気がします。

私もそうなれるように、治療に専念してよい結果を出せるように頑張りたいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line