** admin *** NewEntry **

入院初日~2日目



イレッサ訴訟 国・企業に賠償命令 NHKニュース

東京地方裁判所は「副作用への注意喚起が不十分だった」などと指摘して、製薬会社だけでなく国にも賠償を命じる判決を言い渡しました。

原告弁護団の阿部哲二弁護士は「国には、営利に走る製薬会社に対して、適切に行政指導を行う責任があることを明確に認めた画期的な判決だ。判決は、薬害の根絶に向けて大きな武器になると思う」と判決を高く評価


わたし的には大阪より東京の結果の方が納得がいきます。



20年来の慢性疼痛根治を目指して、昨日より無事入院しております。治療は午前午後2回のトリガーポイントブロック注射TPB(1度に20カ所ぐらい?)、合間にレーザやマッサージがあります。慣れるまではなんだか落ち着かず、2日間お風呂に入っていません。

しかし、さすが整形外科…(多くは語らず)この機会に不潔恐怖が少し治るかもしれません。痛みが和らいだこと、日常のストレスから解放されたことなどからか、身体が非常にリラックスしています。リラックスしていると強迫観念が和らぐようです。地震が起きてから欠かせなかった抗不安薬(デパス)も入院後は飲んでいません。

昨夜はモミカエシのような痛みで一晩苦しみました。うとうととしか眠れず、朝方ボルタレンを飲み、湿布をはり、なんとか朝を迎えました。朝9時のTPBのあと、痛みが和らぎ、朝食を抜いたことを後悔。…と思う間もなくお向かいさんが、どこからかプリプリ焼きたてのウナ肝焼きを買ってきてくださり、1パック5匹分ぐらいを完食。直後に昼食。…夕食はハントンライスという郷土料理? なんだか不思議な1日でした。



マッサージ師さんがとても温かい方で、心をこめてマッサージしてくださり、数年分のつかえ?が洗い流されたような気分でした。今晩モミカエシが来なければ完璧。ぞくぞくして涙が出そうでした(伝わるかな?)。


2
ふっふっふ。このまま行けば…?


今日の病状:手指むくみ■■□□□。関節痛…そういえばナシ?おぉー!
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

ろばさーん♫
20年来も、慢性疼痛と戦ってきたんですね。
今回の入院で痛みが流されますように。
信頼できる先生との出会いは大きいです。
入院生活、頑張ってくださいね!!

ウナ肝焼きに、よだれがたれそうです。
食べてみたい( ´ ▽ ` )ノ

No title

ろばさんへ

こんばんは。
このまま疼痛が徐々に軽減し、やがては消滅しちゃうと良いですね!
慢性疼痛患者としてとっても期待しています。
心のこもったマッサージ・・・受けてみたいです。

我が家の庭は春らしく色々な花が咲き始めましたが、まだまだ寒くて
風邪も流行っています。
東北も北陸も寒そうですが早く暖かくなると良いですね。
風邪にも気を付けてください。

ヒラクさん、メイさんへ

ヒラクさん、メイさん、大変遅くなりました。病院のネット環境があまりよくなくて、それとまだ入院生活になれなくて。

3日目にして痛みが朝だけになり、5日目にして疼痛が軽くなりました。まったくないというわけではないですが、なんだか嘘みたいです。

またご報告できたらアップしますね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line