** admin *** NewEntry **

被災者へのメッセージ



ご存知かもしれませんが、Twitterに「prayforjapan」というタグができていました。こちらはメッセージを込めた画像を集めたサイトです。
#prayforjapan - I4PC

その中でなんとか機械翻訳でもいいから日本語で元気づけようとメッセージを託された人々がたくさんいました。意味は?だけど気持ちは伝わってきます。ほかに多かったのは「HPE」という絵です。それから1人や数人でお祈りする姿。何か癒される背景の上に日の丸のような赤いワンポイント。世界中の方々の暖かいメッセージがありがたいです。

日本人としてお礼を言いたいです。


これを被災地の方々が実際に目にできる余裕の戻る日が、早くきますように。仙台では携帯の充電も中止されたとか。部分的に電力が戻ってきたという情報も聞き、少しほっとしています。でもまだまだ寒空にどこかで救助を待ち続けている方がいらっしゃると思うと、自分はこんなに暖かい部屋でのほほんとしていていいのだろうか?と思ってしまう。

もし今の自分が被災したら、真っ先に体調を維持しないと周囲に迷惑をかけてしまう。もしかすると生き続けることが難しい事態になることさえあるかもしれない。孤立してしまったら、ただでさえ不自由な指先でいったい何ができるのだろう?

従姉をはじめ被災地の方々に何もできないという気持ち、自分だけ痛みを抑えるために薬をきちんと飲み、それでも耐えられなければ暖かい布団で横になることができる。雨風防いだ部屋で。

告白するけど、今までの地震災害でこれほどまでに罪悪感を感じたことはありませんでした。「自分だけがぬくぬくと」なんて思ったりしなかった。でも何故だろう? 今自分が被災したら…と思うと、きっと今被災している方々も同じ辛さを味わっている、それに耐え、希望を持ってなんとかしようとしている…そう思うと、なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

どうか、被災者の方々が早く暖かい家族団らんの部屋に戻れますようお祈りするばかりです。
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line