** admin *** NewEntry **

ペインフェイススケール新作


p5

きょうからこれにしてみました。

お絵描きツールは苦手なんですが、AdobeのROMEというツールが昨年出てから色々遊べるようになりました。ちょっとしたロゴとかカードとか。確かクリスマスカード(旦那宛)もこれでさくっと作れたような。

ROMEが何者かというと、総合オーサリングツール?なのかな? Webページ、パンフレット、カード、名刺、レターヘッド、アニメーションなどなどが作れて、それぞれに大量のテンプレートが用意されています。

AdobeAirの上で動くのでマルチプラットフォームですし、ダウンロードしなくてもオンラインでも使えます。いったいこんなすごいツールを何故に無償で? あ、そのうち有料になるのかも。

現在無料でも、イメージとして書き出すだけなら十分使えますので、あとは自分の普段使っているエディタとかに取り込んでしまえばOKです。ただ、英語なんですよね。日本語フォントも選べないので、フォントは画像として貼付けたりしています。


すごいプロモーションビデオでしょ?

早回しですが1分で1作品作ってみせるデモもすごいです。3つバージョンがあります。




フラッシュのファイルで保存されますので、このままフラッシュをサポートしているブラウザで表示すると、動く動く、自分が作ったんじゃないようなサイトも作れてしまいます。たぶんパソコン初心者の方でも触れるほど直感的な操作性なので、もっといろんな人に触ってみて欲しいツールです。




今日の病状:手指むくみ■■■□□。関節痛。買物したせいか、1日じゅうぼーっとしていた。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line