** admin *** NewEntry **

ヘッドホンが絡まない、携帯用のくるくるジッパーポーチですって

DIY Zipper-Case Earbuds Are the Ultimate Tangle-Free Headphone Solution



こんな記事を見つけてすごく面白そうだったので、久々に手芸欲がむらむらと…。


なんか特別なファスナーでも使うのかと思って、「くるくる」「ファスナー」で検索したら、日本でも流行っていたんですね。普通の平たいファスナーと可愛い布テープをちくちく縫うと…。こーんな感じのができるみたいです。



▼ これは既製品のほうのバリエーション。





メーカーのサイトもカラフルでとってもきれい。
Zipitジャパン 公式サイト
Zipitについて|Zipitジャパン 公式サイト

本家イギリス?のサイト
ZipIt | Bags | Purses | Zip-It Bags

ただ、日本の皆さんが手芸にはまっていらっしゃるのは、これのテトラポーチというタイプみたいです。

■ちくちく■ (バザー・フリマ用)ファスナーくるくるminiポーチ♪ - ★☆MAMIO母の時々日記☆★ - Yahoo!ブログ
くるくるファスナーポーチ - さいしょのいっぽ **handmade diary** - 楽天ブログ(Blog)

皆さん器用なんですねぇ…。バザーとかでも流行っているそうです。

一番上の動画で紹介されている素材は、洋服カバーの不織布の長いファスナーです。もしかするとシーラーで圧着できるかも?なんて思ったり…。こちらはヘッドホンを包み込み、ついでに携帯も中に入れちゃうという仕様です。

必要なもの
・長いファスナー
・ある程度の根気
・ある程度の裁縫技術

だそうです。私にゃ無理か~?

pain4


今日の病状:手指むくみ■□□□□。関節痛あり。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line