** admin *** NewEntry **

男に買物を頼むと…

■ 男に買物を頼むと…その2

昨日、雪に備えて買物に行ってきてくれた。あれ?自転車じゃなかった。だったら重たいもの頼んだのに…。
買って来てくれたのは、あんまん、大根、長芋、長ネギ、焼きそばの麺、牛乳、パン。以上。

は? え? 焼きそば食べたいんだったら、豚肉とキャベツとかもやしとかは? それにタンパク質が1個もない…。最近、お願いするときは買物リストを書いていたんだけど、昨日はだるくて、それができなかったのだ。その結果。野菜だけでこの3日間ぐらい持ちこたえるか。いやいや冷凍庫にタンパク質はあるんですけどね。買物行ったその日から冷凍食材に頼るのに矛盾を感じるのでした。


■ フィットシーツの上手なたたみ方


YouTube - How to Fold A Fitted Sheet

動画で見るとすごく分かりやすいです。こんなにぺちゃんこになるのね…。

そういえば、いつか書いた布団カバーのラクなかぶせ方。伊東家の食卓で放送されていたんですね。
布団のカバーを簡単にかける裏技:伊東家の食卓の裏技



■ 天気予報の画像

雪、しんしんと降ってます…。これは春がもうすぐって感じの雪ですね。おぼろ昆布みたいな雪。

最近、PCのデスクトップにGeekToolというツールを使うようになりました。

この左上の今は雲の下から雪が舞い降りている画像なんですが、昨日までずっとこういう太陽のマークで…。


外がどんな天気でも…。何か指定が間違っているのかな?と思いつつ放っておいたら、今朝からちゃんと雪雲になりました。雪が降っているよりこっちのほうがうれしかったりして…。病んでる病んでる。


この寒さのせいか、身体はこちこち。運動しなくちゃと思うけれど、身体が億劫でいうことをきいてくれない。外で働いている人は嫌が応でも動かないといけないのに、申し訳ないことです。

そして、ちょっと起きて作業していると、すぐに布団に横になりたくなってしまう…。なんとか夕飯を作って食べて、また作業をして…。このまま日付が変わるまで起きていられることもあれば、8時ぐらいでダウンという日も最近多い。

もしビシフロールを半錠そのまま飲み続けていたら、こういう今でも寝ていられないぐらいハイだったんだろうか?





今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節激痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

寒いですね。

寒さのせいか、足先が痺れっぱなしなので、ここは、中から温めないといけないのかなと思って、ストレッチしてみました。

ころんころんに着膨れしてて、やっぱりかちかちでした。

寒さを言い訳に、家にこもりっきりです。

ぺちゃんこシーツ・・・すごい。角っこ4つとも重ねてしまうんですね。
その発想ありませんでした。
角っこは2つ単位じゃなくていいんですね♪

SP♪ さんへ>Re: 寒いですね。

着膨れできるのはうらやましいです。私は肩こりがひどくて(きっと筋力がないんだと思います)。
ストレッチはなるべく毎朝しているのですが、もうばきばきです。
引き蘢っていられるなら、引き蘢っていても許されるかな?と開き直っています。
これで子供でもいたら、外で働かなくちゃいけないのかな?なんて思ったり。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line