** admin *** NewEntry **

高血圧市場ばんざい

大日本住友、米国子会社寄与で増収 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン
https://www.cabrain.net/news/article.do?newsId=32281

見覚えのある会社だった。そうだ、トレリーフの…。
記事を眺めていたら、それでも稼ぎ頭はダントツのアムロジンという降圧剤。周りの人もたくさん飲んでいる。旦那も健康診断で一度ひっかかり、越してすぐに近所の内科に行ったら、いとも簡単に処方された薬。

旦那は義母と同じで薬大嫌い。だから、抵抗して飲まずにジョギングとかでなんとかなったみたい。私もメニューとか気をつけているけど。特に健康診断の前には毎日納豆とか(それじゃ意味ないか?)。


きっと、お医者さんもなんかきっとあるんだろうな…。そして健康診断でひっかかった人を紹介されるという仕組みにも。

降圧剤処方するのを1人増やしたら、誰がどれだけ儲かる仕組みなんだろう? って考え過ぎ?

すれすれの人にはすぐに処方しないで、生活習慣の指導とかするのを義務づけるとかして欲しい。



最近はソウジョウタイだから、ウツの頃の気持ちが振り返るとよくわかる。やっぱりウツは自分でなんとかできるものではない、と思う。ウツは甘えだとか言うやつもいるけど、中にはそういう人もいなくはないかも?しれないけど、少なくとも自分はそうじゃない。だって、今だったらあの頃できなかったことがすごく簡単にできるもの。身体が痛くてもできるもの。

ウツのときは、同じことをやるにしても、普通よりすっごくエネルギーが必要なんだと思う。そこんとこ、弱いとか甘いとか、じゃ片付けられないと思う。エネルギーレベルを上げてあげることを先に考えないと。



今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節激痛。薬ちゃんと飲んでるのに痛みがひどい。ひどーい。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line