** admin *** NewEntry **

検査結果とボトルキャップ



今回の通院から、こちらからお願いしなくても血液検査ほかの検査結果をプリントアウトして渡してくれるようになった。



なんでも鉄が少ないとか。貧血なんて言われたことなかった健康優良児だったので、これもやっぱり何かのきっかけなのか。トラマドールをいつも疑ってしまう。脚のだるさといい…。


これが買って来たハートのボトルキャップ。家中のペットボトルにつけたいぐらい便利でかわいい。美術館の売店にはクリアカラーしか売ってなかったけどクリアのほうがきれいみたい。



こんなに色々


昨日気付いたんだけど、Amazoneなら送料かかりませんね。Amazoneすごい!
h concept ハートボトルキャップ クリアブルー D-540-CB
B00386ZCWY





今日の病状:手指むくみ■■■■□。関節痛。吐気(リボトリールのせいか?)
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

まるまる48時間1泊で通院とは…
とお~いんですね。
ほっんと、お疲れさまでしたぁ。

でもいろいろ素敵なもののショッピング、楽しそう!
マヨネーズキャップ、双葉のプッシュピン、カラフルなボトルキャップ
素敵!すてき!ステキ!
目の保養になりましたぁ。

胸に影…というところ読んで、ビクっとして心配になりましたが、間質性肺炎でなくてよかったですぅ。


今年も、病気と仲良く?つきあっていきたい”でこ”です。
よろしくお願いしま~す♪

はじめまして♪

突然の書き込み、失礼致します。
私は、約1年前から、レイノー症状が出ています。
膠原病の検査では、今のところ、診断はついていませんが、もともと、自己免疫疾患持ち(1型糖尿病・橋本病)なので、要観察の状態です。

微熱・脱毛・倦怠感・レイノーなどで悩んでいます。
また、お邪魔させていただければ幸いです♪

でこさんへ

遅くなりました。どうも疲れが出たみたいで昨夜から転げ回っていました。いま落ち着いたところです。旦那が買物行ってくれました。

間質性肺炎で亡くなった方を何人か知っているので、怖いですね。私はたぶん定期的に診ていただいているので大丈夫だと思います。
お互いまったりと…
今年もよろしくお願いします。

SP♪さん、はじめまして

糖尿I型と橋本病は偶然の併発なんでしょうか。自己免疫疾患ってどこかに共通項があるような気がしてなりません。

お互い病気に負けずパワフルに生きていけたらいいですね。
ブログお邪魔しますね。

自己免疫疾患♪

1型糖尿病は、強皮症に近い発症率(年間10万人に1~2人)ですが、橋本病やバセドウ病のような、甲状腺の自己免疫疾患とのセットは、ままあるそうです。

私の場合、橋本病は、血液検査では出てますが、今すぐ治療するレベルではないそうです。

1型糖尿病の方は、インスリン注なしでは、生きていけないそうなので、毎日自己注射しています。

レイノー症状と、抗核抗体(FA)80倍だけなら、気にしなくてもいいのかもしれないんですが、膠原病内科医にも、自己免疫疾患持ちなので、完全にシロとは言って貰えませんでした。
まだまだ勉強中ですので、また、色々教えてくださいね♪

SPさん

SPさん、抗核抗体80倍だとか・・・
私も同じ数値のときがありました!
検査するところで数値も変わるんですがね~(統一してほしいわ)
異常なのは変わりないので、お気をつけ下さいませ

ハートキャップかわいい♡

SP♪さん、キノさんへ

抗核抗体って種類によってレベルが違うのでしょうか。私は発症する前にすでに1280倍だったかあったんです。たまたま人間ドッグで検査してもらったので分かったわけで、普通の人でもたまに高いことがあるそうです。

ただ0じゃないってのが気になりますね。

でも毎日自分で注射って大変ですね。薬を毎日飲むのですら辛いのに…。

お互い身体をいといましょうね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line