** admin *** NewEntry **

いろいろ見つけたよ


まるまる48時間1泊で通院してきました。雪の心配があったので今回は高速で。行きはとても寒かったし、現地は雪にヒョウに雷。

胸に実は昨年影らしきものがあって、経過観察だったそうな。1年後の結果で変化なしだったことと、数値や症状に表れていないので、間質性肺炎?は大丈夫みたいだ。「疑い」ってそんなの知らなかったよー。

今回は乾燥のせいか指先がぱかぱか割れていたんだけど、先生に言うのを忘れた。ハンドクリームだけ3本処方していただいたけど、足りるかな。この消耗の激しさだと2ヶ月ぐらいでなくなりそう…。以前使ってたアトリックスのメディケイティッドとかがいくつか残っているので、それで間に合わせようかな。入院時にいただいていたプロスタグランディン軟膏がまるまる1本残っていたので、今はそれを割れているところに塗っている。

以前紹介した漢方の「紫雲膏」は豚脂とゴマ油が入っているせいか匂いがきつくて、寝る前とかじゃないと使えない。

アカシジアと脚気(死語?)のあいのこみたいな脚の不快感。もう2ヶ月ぐらい続いている。トラマドールの飲み始めときっかり一致はしないので、関連ははっきりしないのだけど、恐らくトラマドールのまだ知られていない副作用か、大量に飲んでいるほかの薬との飲み合わせなんじゃないかということになった(薬局にて)。だからもう少しして旦那の実家に帰省したり一段落したら、体調が悪くなるのは覚悟で一度トラマドールを中止してみようと思う。序々にやめていかないと怖い薬だし。今回は精神科ではアカシジアだとしたら、ということでリボトリールを出していただいた。

ジェイゾロフトとリーマスをまったく飲んでいないことをやっと先生に白状した。やっぱり気まずくなった。MDQという問診票の結果もひどいものだし、とにかくソウジョウタイであることは間違いない。ビシフロールだけは真面目に飲んでいたのだけれど、これはどちらかというとドーパミン作動薬なので、これは中止、代わりにリーマスはちゃんと飲みなさいということになった。どうしよう。もう薬は増やしたくない。



今回はお正月だし一泊してゆっくりしてきた。夕飯は駅のおでん屋さん。居酒屋なんだけど、すんごくおいしかった。飲めると思って注文した2合目のお酒、飲めなくて残してしまった。気分悪くなって。珍しく旦那が私の分も3合近く飲んでくれた。

ずっと行きたかった大都市仕様のユニクロと無印良品、700平米あるジャンボダイソーにも行った。ほんとにふらふらで休み休みだったんだけど、なんとか見たかったものは見れた。

ユニクロ
▼ 例のハッピーダウンが3が日でほぼ売り切れ。かろうじて数着残っていた薄茶のMを着てみたけど、まぁまぁだったよ。お尻がかろうじて隠れるぐらいだから、あんまり防寒には向かないかも。ショルダーした上から羽織ったけどこんな感じの長さです。買うとしたら肩が凝らないようにワンサイズ上がいいかな。




▼ この冬流行のフェアアイル柄。どこかの民族模様だったと思う。フリースジャケットとセーターは売り切れてしまったようです。私はこれの半袖チュニックセーターを持っていてとてもラクです。半袖だから肩が凝らないのです。チュニック丈だからお尻も隠れるし。それとお揃いの柄の羽織るタイプのカーディガンが売っていました。ポンチョみたいな感じです。&今回の新商品なのか実験商品なのか筒編みになったマフラーも同じ柄系で売っていました。


▼ ユニクロのこういうカラーってきれいだなって思う。きれいに並べてあると壮観だし見とれてしまって、つい写真撮ってしまいました。


無印は消せるボールペンとか黒い消しゴムとか、なんだか文房具を買うのが楽しかった。年に数回はこういうショッピングできたら幸せ。

ダイソー
大規模店舗だけあって、品数豊富過ぎてくたびれる。情報量が多過ぎて頭が洪水になる。今回やっと買えたのが、ミニ茶筅。315円だけどなかなか売っていなかったので2つ仕入れた。今使っているのがだいぶくたびれてきたので、古いのはすり鉢の掃除に使おうと思う。

海苔のステンシルが流行ってるけど。とうとう100均でも出ましたね。デズニーのとかは見たことあるけど、こちらはハートとかウサギとか。お弁当続きで、マヨネーズの蓋。


▼ これはお勧めの夏みかんカッターではないんだけど安いし、数カ所に置いておくと便利かも。きょうも何回使ったことか。


▼ これは機能性ではないけれど、可愛い。子供と料理するときなんかに楽しいかもね。


▼ 初めて100均で見つけました。ペットボトルオープナー。写真でも分かると思うけど、買うときは透明はNGです。見つけ難くなります。


入院から6年。いつでも行けたのにやっと初めて行った有名な美術館。義母さんと旦那は行ってるんだよね。そこの売店で実物を見つけましたよ。
双葉のプッシュピン。かわいらしいのと、1つだけ黄緑ってのもまた素敵で。すごく丁寧な作りで、これなら5本500円でも許せるかも。断シャリ決行中の旦那ですら、感心しておりました。

ちなみに撮影禁止だったらしく、旦那に怒られて、それ以上は撮影しませんでした。もっと素敵なものたくさんあったんですけど。

そして、例のハートのボトルキャップもやっと買いました。すこぶる快適です。

そのあと本屋にいき、平積みの本をながめました。若いお坊さんの本が目立ってた。それとこの本もみっけ。
難病あげは―800万人に1人の病を生きる力に変えて難病あげは―800万人に1人の病を生きる力に変えて
あげは 美樹

アスペクト 2010-11-24
売り上げランキング : 244179

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






今日の病状:手指むくみ■■■□□。関節痛。疲労だるさ。ふらふら。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

寒い中、遠方への通院お疲れ様でした。
こまごました物を、ゆっくり見て買い物するのって、楽しいですよねぇ。
双葉のピン、買ってきたんですか?かわいい~。
やっぱりずら~っと、並べたいですね。
にょきっと、何か新しい芽が出る年になるといいですね。

ぐうたらぷーさんへ

今年もよろしくお願いいたしますね。
ほんっとに寒いですねぇ。吹雪もすごかったし。

双葉のピン。見るだけで我慢しました。だってうちのコルクボード使ってないんだもの。きっと買ったら机の上にミニチュアのプランターを置いて、そこに並べてみるかもしれません。

あ、猫草買ったんですよ。無印のが評判いいので義妹のお土産に買ったんですが、2つセットだったので1つは成長させてから持って行こうということになって…。楽しみです。

ってか、この場合、人間的に芽が出るって意味でしたね。
あはは。

明けましておめでとうございます(*^-^)ノ
なが~い通院お疲れさまです。。
わたしも細かいもの見るのが大好きです。「ウホ~♪」とテンションがあがります!

ヒラクさんへ、あけましておめでとうございます

ショッピングハイっていうんでしょうか。私は顕著です。ショッピングセラピーって旦那は呼んでます。
今年もよろしくね。

No title

ユニクロも無印も、ダイソーも好きです♪
無印は、近くにないけど・・・
ショッピングは女性にとって、気持ちを上げる楽しさがありますね~~♪
いつも、行くぞ!の声に引っ張られてます(苦笑)
例のピン、可愛いですね~(安けりゃな~)笑
文具とか、可愛いのに目がないです
高いのは買えないけど、見てて楽しい~~
ハートのキャップ♡手に入れたんですね~(かわいい)
ボトルオープナー、今度探そうって思いました(笑)

キノさんへ

うちもユニクロダイソーはなんとか車で行ける距離にあるんですが、自転車で行ける距離でないとなかなかね…。

無印は都会にしか見かけないし…。

ウィンドショッピングでたぶん1日でもいられそうです。

双葉のピンほんっとに可愛いんですよ。ぱちもんでそのうち100均で出ないかな~。

ハートのキャップ1個じゃ足りないです。友人の分も買ったんですが、5個ぐらい買えばよかった…って高すぎますよね。樹脂粘度でDIYを考えてます。ほんと便利なんだもの。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line