** admin *** NewEntry **

私の身体はいったいどうなってしまった?


落とした~

お椀の上で胡椒ミルを握ろうとしたら、うまく掴めなくて

ぽっちゃん

あーあ、洗えないのに…。

旦那が「?」見てなかったんだけど、何今の? なんか信じられない様子。

あまりに酷いことになっているのを旦那には知られたくないような知って欲しいような。でも大概ポーカーフェイスで誤摩化す。

このまま回復しなかったらどうしよう?

最近寝ても休んでも痛みが回復しない。ずるっと椅子に座って、ぼーっとしているのが一番姿勢としてはラク。

口の端が切れてなかなか治らない。こんなのは初めて。よく見ると小さく化膿したように見える。だからかさぶたが物を食べるたびにぷちっと割れてまたやり直しって感じ。痛いよぉ。でも食べたいよぉ。こんな状態でも食欲があるのが、そしていくら辛くてもご飯を作る気力がなくならないのが幸いしている。



今日の病状:手指むくみ■■■■■■。ははは何故か6に突入。関節痛ひどい。握力低下。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

冬だから?

どうしちゃったんでしょうね、冬だからというだけではない、
何か原因に心当たりは?ストレスとか?
物を落としたり、転んだり、布団干して後悔するほど弱ったり、
ちょっと遠出しただけで、ヨロヨロに疲れきったり、
私も時々自分が80歳の老人かと思うことがあります。
こんなはずじゃなかった、もっとできるはずなのに、
あせってもしかたないけど、ヘコみますね。
でも、なんにもできないわけじゃない。
自分にできることをして、人生楽しまなくちゃ、損!
ふっとんで転がるカモ、かわいくて癒されました~。
カルガモかな。子沢山のお母さんたいへんそうだぁ。
ろばさんの痛みもふっとびますように。

ぐうたらぷーさんへ

> ろばさんの痛みもふっとびますように。

ぷーさん、うまい! 
あんど、さんきゅーです。元気でました。

できないことを嘆いてもしょうがないですよね。うん。

体の痛み

寒さもあるでしょうね・・・
線維筋痛症かなぁ
痛みがひどいと、重さが増して感じられ、小さなペットボトルすら落としてしまいます
同病者さんは、ビールジョッキが持てません(悲)
大阪でみてもらった方が、私もよいと思います
そうそう
親子のカルガモかわいいですね・・・

キノさんへ

最近皆さんのところにお邪魔なかなかできなくて、どうされているかなぁって思ってました。

寒さ+ステが減ったことでしょうか? 例年の冬ならこんな酷くはならないのに。あとはストレスと相乗効果で線維筋痛症になってしまった?元々予備軍ではあったので。

私はまだビールジョッキは持てる…かな?

カルガモなんかいも見てしまいます。かわいいやらなんやらで。

No title

お久しぶりです。

ろばさんの痛みや握力低下
5段階評価の黒四角インジケートが6段階に突入
いったい、どうしたんでしょう。
やっぱりストレスとの関係でしょうか?

病院のことは分かりませんが、なかなか現状が変わらないようなら、転院も考えた方がいいかも…って私も思いました。

私も、なんだか今年の冬は(今年の冬も?)、うつ状態で…なかなか抜け出せないんですぅ。
自分の体・心って、なかなかわからないものですね。

でこさんへ

ご無沙汰しています。
実は1日勇気を出して休んだら、かなりラクになりました。疲労もあるのかなぁ。

痛みのほうは通院していないので、引っ越すとか考えないといけないんです。この田舎ではどうにもならないので。

うつ状態、辛いですね。わたしは今は大丈夫ですが、もう絶対戻りたくないです。薬も飲みたくない。
でこさんもお大事にしてくださいね。

6に突入なんて…

ここ数日の寒さは異常ですよ。
私も薬がまったく効きません(泣)
45度のお風呂にずっとつかっていたい感じです。
血圧も上昇しすぎて、痛さとダブルバンチで
鼻血出しました。
片腕だけ、ホッカイロはりまくって
ロボコンみたいです。

今夜もひえますから暖かくして
休んでくださいね。
お大事にしてください。

ちりもすさんへ

お互い辛いですね。熱いお風呂は血圧には悪いし。私も手が熱いと痛くて。

私もボルタレン常用してますので肝臓腎臓気をつけないといけないですね。

ちりもすさんもお大事に。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line