** admin *** NewEntry **

痛い…カフェインはだめなのか?

あまり集まっていないので、きょうも署名のお願い。

難病を抱える小林卓之さんの処遇改善と刑の執行停止を求める署名 - 署名活動するなら『署名TV』

小林卓之さんは、特定疾患(難病)である「全身性強皮症」を患っておられる68歳の高齢者です。小林さんは電車の中で女性に痴漢行為をしたとして、犯人の顔を見ていない他の乗客により逮捕、起訴されました。
最高裁まで争いましたが、犯行可能性を否定する医師の証言や違う衣服を着ていたといった犯人像と矛盾する目撃証言などがすべて無視され、1年10ヶ月の刑が確定してしまいました。現在小林さんは、医療刑務所ではない静岡刑務所に収監され、医療行為が受けられていません。このままでは、生命にも危険がおよぶ恐れがあります。
そこで、小林さんの命と健康を守るため、処遇改善と刑の執行停止を要求したいと考えております。


あまり集まっていないのですよ。あと600人は必要だそうです。

ついでにこちらも。「難病を抱える小林卓之さんの処遇改善と刑の執行停止を求める署名」のお知らせ

昨日だったか「法務・検察に抗議する市民集会」というのが開かれたらしい。たぶん関連すると思うので貼っておきます。
検察のみ聖域にした「司法制度改革」をやり直せ - 保坂展人のどこどこ日記



さて、先週、近所の道の駅で見つけました。焼きたてパンを目当てで行ったのにお休みでがっくし。



どれも、タレを入れる小さな容器に調合した塩とか唐辛子を入れて、パッケージにしてあるだけですよね。なんか、遊びで作れそう。作っておいてお土産にあげたりしたら話題になるかも。


カフェインが疼痛によくないらしいので、我慢してみたけど、ダメだ。やっぱり我慢できない。緑茶も珈琲も紅茶も、カフェインレスのを買って来たほうがいいのかしら? そもそもカフェイン抜きのお茶とか珈琲っておいしいのだろうか?

だいたい、ちょっとでも健康や痛みに影響がありそうなコトをしたりモノを食べたりすると、旦那はチクチク言う。それも「第三者が見たら」という言い方。確かにねぇ、嗜好品を我慢したり、頑張ってウォーキングをすることは、大切かもしれないけど、一番大事なのは、つまり周りの理解を得るためには「全てのやりうることをすべき」ということなのだ。

それって、病人には人権がないってことになりませんか? あんまり酷かったら自分でも許せないけど、お酒をばかすか飲むわけでもなし(ほんとは飲みたかったりする)、ストレッチやマッサージや階段昇降は頑張っているつもり。なのにやっぱりちょっとでもサボっているように見えると、チクチク言われる。

マッサージはね、マッサージクッションがかなり効くんだけど、やっぱり「気が済む」ところまでいかないうちにタイマーが切れてしまう。それ以上はやったらいけないってこと。それでも数時間後にもみ返しが来る。それがとんでもなく辛い。もう背中が鉄板のようになっているみたいだ。これもなんとか根気よくほぐせたらいいのだけど、マッサージ自体がとても辛い。元々痛いところに凝りが重なっているから、やるしかないんだけど。もう拷問に近い。それでも凝りをほぐすことは気持ちいい。それでなんとか続いている。



今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節痛。なんだか手指が腫れている。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

カフェイン

私も悪いと知りながら、楽しみ優先(笑)1日1杯程度だけど飲みますよ~いちいち考えてたらストレスだしね(笑)運動もいい加減な私からすると、かなり頑張ってるように思います

キノさんへ

キノさんも珈琲お好きみたいですよね。すっごくおいしいのを1日一杯なら我慢できるかな~?

私はなんだかやばそうなので、1日の摂取量をちょっと計算してみます。ちいとは反省&改善しなきゃね。

カフェインレス

我が家はドリップとインスタント半々。
インスタントなら、ゴールドブレンド。
赤いフタのカフェインレスもあるんです。
(フツウの物より高いので、ゲーセンの景品で見かけると、
オットに取ってとせがみます・・・(笑))
珈琲豆屋でカフェインレスを、と探すよりは、
スーパーにもあるのでお手軽です。
微妙に、何か違うような物足りないような気もしますが、
お試し価格で小瓶を買って飲んだソリュブルよりは、
おいしく飲めます。
(ろばさんもソリュブルは期待はずれと書いてましたね~)
どうせ飲みたくて飲むんなら、
マイナス効果は忘れて、ゼンソクに効くんだ!とか、
新陳代謝をうながしてダイエットにいいんだ!とか、
アロマテラピーさ!(笑)とか。
いい方の効果を信じて、一杯をおいしくいただきましょ♪
何か言われても、これは2杯までなら効く飲み物なの~、って
おっとりお返ししておいて、
一緒に飲もう、って、巻き込んじゃえ。

運動、自分の体調と相談しながら、
本当はできたのにサボったかなと思ったら、
できる日にがんばればいいや、ぐらいな気持ちで、
がんばる自分をほめながら、楽しんで続けてくださいね。

ぐうたらぷーさんへ

そういえば、見たことあります。赤いラベルの。カフェインが少ない分安いのかと思ったら、加工している分高いのですね。知らなかった~。

もし不味かったら飲まないほうがいいけど、そうでもないなら飲めそうならそっちにしてみようかな。教えてくださってありがとうございます。

ソリュブル飲まれたんですね。ありゃ、不味いですよね。でも皆がCMに惹かれて1度ずつ買ったら、それだけですごい売り上げかも…。なーんてね。

運動はめげてます。寒くて寒くて…。でもストレッチはしないと身体ががちがちにかたまってしまうので、やらないとね。ぷーさんは、ほんとエラいと思います。毎日のようにウォーキング数千歩だもんね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line