** admin *** NewEntry **

トラマドール(トラマール)のまとめ 技術資料、広報資料、購入サイト、飲み方の覚え書き

トラマドールその後


現在飲んでいるトラマドールは、インド製造の TRACIP だ。毒々しい緑色の大きなカプセルに入っていて、米国のサプリメントみたいな感じで、ちょっと抵抗があるけど、これを飲まないと、ちょっとでもサボると、激痛で涙が出てしまうことになる。


ここで一度トラマドールについて調べたサイトを貼っておくことにした。


塩酸トラマドールについての資料 (ちょっと専門的)


塩酸トラマドール - d.xenowire.net
痛みと鎮痛の基礎知識 - Pain Relief ー抗うつ薬
痛みと鎮痛の基礎知識 - Pain Relief ーオピオイド系鎮痛薬
痛みと鎮痛の基礎知識 - Pain Relief ーNeurogenic pain
痛みと鎮痛の基礎知識 - Pain Relief ーがんの痛みの治療



日本での発表、薬価収載を経て発売までの記事


【日本新薬】経口持続性鎮痛剤を導入‐トラマドール1日1回製剤 : 薬事日報ウェブサイト
【7月23日付の主な承認新薬】CTLA4-Ig製剤「アバタセプト」が登場‐骨形成促進作用を持つ「フォルテオ」も : 薬事日報ウェブサイト
17日付薬価収載受け新発売‐癌疼痛治療剤 トラマールカプセル 日本新薬 : 薬事日報ウェブサイト



病名確定していない、主治医が見つからないなどの理由で入手できない場合


くすり屋さん 安心の個人輸入 - kusuriya3
ここでは日本語で海外から購入できます。合法です。

私が最近飲んでいるのは▼これ。TRAMACIP
トラマシップ-即効タイプ(トラマドール)50mg(Tramacip (Tramadol Hydrochloride) - 50mg (10 Capsules)) - kusuriya3


以前調べた個人輸入代行のお店をもう一度見に行ったら、円高のせいかかなり安くなっていました。日本での発売も関係しているかもしれません。

セフマール(Sefmal)の個人輸入代行。激安セフマール(Sefmal)。アイエスティ
鎮痛剤 トラマドールのジェネリック セマール(Sefmal)の個人輸入代行は実績の”BEST-DRUG”へ


わぁ、こんなに安くなっているんですね。個人輸入代行の場合、お薬の説明は一切ありません。海外通販、個人輸入、いずれにしてもご自分で上記資料などで調べてから、自己責任で購入&服用しなければなりません。


現在の自分の飲み方

50mgを1日3から5カプセル

ケース1
7時半に2カプセル、12時、18時、(22時)に1カプセル

ケース2(前の晩、寝る前に飲んだ場合)
7時半、12時、18時、(22時)に1カプセル

寝ている間はできるだけ薬を抜きたい気持ち(これは素人考え)から、我慢できれば飲まずに就寝。その代わり、朝1に2カプセル服用。

これでなんとか、自分を保てています。次回通院1月になんとか先生に処方していただければラッキーです。いま、手元にあと360カプセル残っています。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

この寒暖の差は

一日6回MAXのちりもすです。
デュロと、トラマールで不眠症です。
二時間眠れたらラッキー!
痛い時は斧が肩にささった痛みだし
痛みから解放されると眠れない…。
二週間で84錠しかでないから
大事にのんでます。
この寒さでコントロールが出来ない状態に
おちいってます。
後発品いいですね。薬せっとして
残量が少ないと、無意識にへこみます。

ちりもすさんへ

1日6カプセル飲んでいらっしゃるんですね。あれ?50mg×6ですよね?

> 斧が肩にささった

これ、ようやく分かるようになりました。きょうがそれです。
やっぱりこの気候だと辛いですね。私はもしかして線維筋痛症なのかも?という全身の痛みです。

斧、わかってしまいましたか(>_<)

ろば様まで、斧刺さった痛みわかって
しまったのですね…切ない。
でも、包丁やナイフでなく
斧が縦にささる痛みですよね?
ここ数日はだめですね。
冷や汗がとまらなかったり悶絶してみたり
眠れなくて、トイレの花子さん状態だし。
トラちゃん50mgの6錠です。
痛くて身の置き場がないし、お風呂にずっと
浮かんでいたい…。
私たちは南国に住んだら楽になるのでしょうか?明日からまた冷え込みますから
何枚も着て、塗るホッカイロつけて
かいまき巻いて厳しい寒さといたみ乗り切りましょう。

ちりもすさんへ

斧…そうです。ずどんと泣きが入る痛みです。ナイフや包丁も嫌だけどぞぞっとするけど、斧とか出刃包丁的な感じ。

> 痛くて身の置き場がないし、お風呂にずっと
> 浮かんでいたい…。

これって自分の重みすら耐えられないってことですよね? 寝てても身体が休まらず、朝方痛みがひどいってのは、自分の重みのせいかなって思いました。

私はぬくぬくと室内にいる温室おばさんなので、冷えることはあまりありませんが、お風呂に入るときだけはレイノー覚悟で緊張します。それにお湯がまた痛いんですよね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line