** admin *** NewEntry **

ペットボトルの蓋、ラップ療法のサイト




これ、いつか紹介しようと思っていたのですが、割とペットボトルを持ち歩く人には便利かも、と思いました。ペットボトルオープナーは色々出ているけれど、別に持ち歩かないといけないでしょう。でも、これなら一体化してるから荷物にならない。


なんでこんなに辛いんだろう。早朝旦那が出かけるのでトラマドールをいつもはもったいなくて飲まない寝る前に飲んでおきました。そしたら、朝方いつもあんなに苦しかったのが、ちょっとラクでした。ただし!吐気はいつもよりひどくて…。あーあ、痛みのコントロールがちゃんとできていないってすごくプレッシャーです。そのことでいつも旦那と家族会議になり、平気で3時間4時間と終わりのない話し合いが続き、そして翌日またダウン。その繰り返しが最近多くて滅入っています。

決して旦那は私を責めて来るわけではなく、離れた場所に独居している義母や親類への言い訳が難しいという理由なのでありますが、私が健常者だったらそんな悩みもない訳で…。結局は周囲に迷惑をかけているということになります。


独り留守番というのは、かなり気が楽で、夫婦で在宅で仕事をしている身にとっては、またとない羽を伸ばせる機会。旦那の嫌いなものも食べれるし。おもい存分掃除や片付けができるし。夜にはなかなか会えない友人兼人生の先輩と2時間も電話で話すこともできて、よい1日でした。そのお陰か、本日は数日ぶりにデパスのいらない日となりました。


さて、これもご紹介しておかねば。もし身内がひどい外傷を伴う怪我をして、近所の病院でラチがあかない場合、このサイトがきっと役に立つのでは?と思います。3さんが教えてくださったのですが、びっくりしたことにこの中に強皮症の治療例もあるんですね。有名な先生ですから(って私はお名前は知らなかったけど治療方法は聞いたことがあった)知ってる方も多いと思いますが、この先生のチャレンジ、探究心、患者のための努力、すごいなぁと思いました。

新しい創傷治療



いざというときの応急処置用に勉強しておかなければ…。



今日の病状:手指むくみ■■■■。関節痛。痛みはあるけど、精神的にかなりラク。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line