** admin *** NewEntry **

リリカカプセル末梢性神経障害性疼痛を適応症

業務停止処分の影響、「それほど大きくはならなかった」-田辺三菱 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

影響ないほど儲かっているらしい。かたや

薬価改定の影響受け、国内医薬売上高が減少―協和発酵キリン - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

収益が下がれば、医者に対する「お礼」など陰のお金を減らせばいいのだし。


リリカカプセル、適応症を拡大-ファイザー - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

新たに末梢性神経障害性疼痛を適応症とする承認を同日付で取得したと発表した。同社は今回の適応症の変更で、「対象患者はこれまでの10倍以上になるのではないか」と話している。


これはうれしいニュースかも。「末梢性神経障害性疼痛」という病名は調べたら中枢性神経障害性疼痛と末梢性神経障害性疼痛のうち、末梢性のほうだけを指すみたいだけれど、なんとなく何にでも応用可能そうな名前。私にはリリカは合わなかったけれど、爆発的に日本での処方が増えていることは病院でも感じました。トラマドールがそうなってくれるには何が足りないのか?


1万人超の障害関係者が「自立支援法の廃止を」 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

障害者自立支援法で医療費の自己負担上限額が設定されている自立支援医療について、「非課税低所得者の無料化を求める声が届いている。


タイトルを見てびっくりしたのだけれど、つまりは従来の法律に代わる法律を求めているらしい。



以上、ちょっと布団から出て来てタイプしてます。きょうはなるべくPCを開かない作戦。昨日ケロケロ(旦那がそう呼ぶ)したから明日ぐらいまで大人しくしてます。トラマドールは嫌でもちゃんと飲むようにしてます。


今日の病状:手指むくみ■■■■■。関節痛。浮腫みひどい、夢にまで出て来た。激痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line