** admin *** NewEntry **

ひっそりと効いていたトラマドール

私たちに影響の出る話題か?

難病情報センター事業の改革案、「不十分」4人、「妥当」2人 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

▽情報センター事業に伴う財政支出を、昨年度の4300万円から来年度は2700万円に減らす

 仕分け人からは「国の直轄にしないと、毎年予算が削られて内容が乏しくなる」(伊藤實・厚生労働行政モニター)などと、情報センター事業の実施主体の見直しを求める意見が上がった。難病患者に対する就職支援への取り組みを求める声も出た。



一昨日、トラマドールとボルタレンを合わせて飲んでも痛みが治まらなかったので、とりあえずボルタレンだけを飲んで1日過ごした。昨日になって明け方から激痛に苦しみ、久々に痛みと情けなさで涙が出た。

旦那が「プリン買って来てやるから~」と言うので泣き笑いになってしまった。

一昨日が誕生日で、ケーキ買うたろうと旦那が誘ってくるんだけれど、食欲もなく痛みもひどく、結局プリン2個程度食べたかな。旦那と2人で過ごすのは最後になるかもしれないのに、なんともわびしい誕生日だった。


やっぱりトラマドールは効いていたみたいだ。昨日から真面目に4時間ごとに飲んでいたら、きょうはかなりラクになり、起き出してPCのアップデート作業ができた。11時ぐらいから、今21時だから10時間ほどかかっている。




今日の病状:手指むくみ■■■■□。関節痛。激痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line