** admin *** NewEntry **

セルロース&コットン素材ふきんの勧め

最近知ったモノなんですが、セルロースに綿を20%ほど混ぜた素材の布巾(ふきん)があります。カエルのお掃除用品のメーカーっていうのは見たことあるんですが、ここから出ているスポンジワイプです。そういえばソニプラなんかで見たことあったかも。

これはパチもん?のドイツのメーカーから出ている同じ素材のふきんです。かなり安いです。



もとは20×30cmの大きさなんですが、これをフロッシュの小とほぼ同じ大きさになるよう半分に切って私には丁度良いのです。詳細は

セルロース&コットン素材のふきん: コリデールキッチン

こちらで紹介しましたが、冬はお湯でふやけ、夏は汗でふやける手に、このふきんがとっても優しかったんです。綿のふきんを洗ったり絞ったりするときの摩擦でできるガサガサやひび割れが減りました。

絞るのに握力がいらないのと、小さくても吸水力があるので扱いやすいです。私は特に強迫性障害のせいで何度もふきんを洗いますから余計に助かっています。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。関節痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

おなじだー

ちょうど今、我が家でもこのタイプの布巾を使ってます!
ネスレの会員になると、ポイントマーク集めたら
必ずもらえるプレゼントがあって、その制度が終了になるので、
慌ててポイントを全部集めて、2枚セットを2組、
もらった布巾が、コレでした。
http://k.nestle.jp/tnmember/pp/sponge/
漂白できないのが惜しいところです。
すぐ洗えばいいのですけどね、コーヒーのしみとか。

ぐうたらぷーさんへ

あら、ほんとだ。これは本家フロッシュのほうですね。ぶたさん可愛い。

酸素系なら漂白しても大丈夫でしたよ。一晩漬けておいても大丈夫でした。ぴっかぴかにきれいになります。

ふきん

さっそく頼みました♪
ありがとうございます!!
たぶん、生家で使ってるような・・・
使ってみたいです

キノさんへ

わ、使ってみてくださいね! うちは1枚を酷使して4ヶ月もちました。もうタオル布巾やさらしには戻れません。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line