** admin *** NewEntry **

保険外併用制度検討…最近動きがいいですね

■ 最近動きがよくて感心してます

【中医協】保険外併用制度検討に着手‐未承認薬のラグ解消目指す : 薬事日報ウェブサイト

保険外併用療法をめぐって、新成長戦略では「患者保護、最新医療の知見保持の観点で選定した医療機関において、先進医療の評価・確認手続きを簡素化する」としている。



■ 紫雲膏使ってみました





なんだかすごくきれいな紫色なんですが、先日紹介した「紫雲膏」です。きれいな色はムラサキという植物の色素のせいです。これは10mgで600円ぐらい。使ってみてよかったらもっと大きいのを買う予定です。

アカギレができているんですが、一晩じゃ治らなかったですね。でも良くはなっています。


■ 口内炎

今、口の中が口内炎と、詰め物が2カ所取れたのとで、ひどいことになっています。こんなに痛い口内炎は生まれて初めてかもしれません。入院中に同室で天疱瘡の人がいて、口がただれ果てて、毎日刻み食を食べていた気の毒でしたが、今の私よりもっと痛かったのだろうと思うと、あの人はよく耐えたなぁと感心してしまいます。私は左半分が痛いだけですが、彼女は口中全体でしたから。

左が痛いので、右で噛もうと思っても、詰め物が取れた部分にモノが挟まり、それが歯茎を刺激してとんでもなく痛いので、筋ものや繊維質は食べられません。もちろん、熱いのも辛いの酸っぱいのも。

通院の間の暴食中に育ってしまったんですが、あれから3日目、きょうが一番痛いかも。お粥食べてます。



今日の病状:手指むくみ■■■■■。背痛。浮腫み、関節痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

保護剤

こんばんは♪
いつも、台所での水仕事で手がヒリヒリしています。指も曲がっているので、ゴム手も困難です。
皮膚が薄くなり、指先は潰瘍だらけです!!
ろばさんのところで、「プロテクトX」を拝見しました。
今年の冬・・買ってみたいと思います♪

ヒラクさんへ

これからの季節、手に関しては何かとつらいですね。
プロテクトXは私的にはとてもお勧めです。単体ではあまりしっとり感がありませんけど、バリア機能と成分の安全さでは試した中で一番よかったです。いつも使っていらっしゃるハンドクリームなりお薬なりを塗った上から少量塗ると、薬も落ち難いし、たぶん薬の効果も持続するし、ワセリンでもべとつかなくなるし、そのままお料理できるし、気に入っています。もうちょっと安くなってくれると助かるんですけどね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
googleサイト内検索
Loading
line
医療ニュースCB
line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
荷物追跡
powered by 送料の虎
line
sub_line