** admin *** NewEntry **

力のいらないテープカッター

でっかいダイソーを見つけたので寄ってみた。近所のダイソー(といっても10キロ以上離れてます)より床面積が広そう。

欲しいものリストを忘れて来てしまったので思い出せるものだけ購入&余計なモノも購入。100均ってどうしても1度入ると1000円分ぐらいは最低カゴに入れてしまう。きっと頭の中がショッピングハイになっている。そういうときは痛みもあまり感じなかったりする。エンドルフィンなのかアドレナリンなのかそういうものが出ているんだと思う。

そうっか、100均のお店で働いたら身体にいいかも。勤まるかどうかは不明だけど。

で、そこでショックなものを発見。まぁなんでも待っているとそのうち100均に登場するもんだけど。今までショックだったものは「ふたつけるん」とか、クリアファイルとか。

書道道具は前からあったけど、今回はなんと茶道の道具まで売っていた。欲しかった茶筅は売り切れていたのだけれど、茶杓や懐紙、懐紙入れまであった。こういうのってどんな人が使うんだろう。お稽古で使ったら先生に怒られそうな気もするし。

そのショックなものとは「指紋のつかないテープカッター」



私はこれを700円で買ったばかりだった。うちにはなんやかんやとテープカッターだけで5種類ぐらいある(以前事務所だったので)。そこに700円のカッターを買ったら旦那に呆れられた。でも指紋がつかないってすごく便利。かしゃっかしゃって出して、スライドさせて切れる。すごく気持ちがいいので買ってよかったと思った。

▼ ところがこれ。



テープコーナーだけで1間分ぐらいの広さだったけど、まさかこんなものまであるとは…。でもデザインがあまりよくないので、そこはふふんと思って気持ちを切り替えた。

最近流行のラッピング用の可愛いテープもたくさん並んでいた。思わず欲しくなったけどそこはぐっと我慢した。とにかく文房具には目がないのです。



今日の病状:手指むくみ■■■■■。背痛。浮腫み、関節痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line