** admin *** NewEntry **

厚手の靴下が肘当てになります



5年前の靴下がひじ当てに丁度よかった話。


入院中に冬を越したので寒くて厚手の靴下を初めて買った。病院から通販したのでちょっと恥ずかしかった。確か3足セットを買ったのが、1足穴が開いていたので良品を送ってもらったらお詫びにもう1足ついてきた。なので、いっきに5足に増えてしまった。

穴が開いたのは足先を切り落として、足首ウォーマーにしていた。

それから5年。冬になると同じ靴下を履いているけど、まだ新品が2足手つかずであったので、先日病気仲間に1足引き受けてもらった。

裏地がシルクで表地がたぶんアクリルやウール。私は冬でも足に汗をかくので基本的には綿混でないと蒸れて履けない。でもこの靴下は大丈夫だった。比較的あったかい日でも蒸れたりしなかった。汗かくと汗冷えするから辛いのですよ。

昨日思い立って、このつま先切り落としたのをひじにはめてみた。かかとの部分がひじにぴったりしてずれないし、ほどよく厚手なのでクッションになってひじが机に当たらない。今まで使ったサポーターはきつくてすぐに痒くなってしまったんだけれど、さすが靴下はゆったりしてます。私の腕でもゆるゆるで締め付け感がありません。

▼ 表


▼ 裏 (スキー用並に厚手)


▼ ふくよかな腕にはめたところ


がさがさの肘もシルク効果でつるすべになってくれるといいんだけれど、それはおまけってことで。

こんな厚手の靴下持ってる人、古くなったらこうやってみるといいですよ~。



おまけの画像は冬の間使っている足温器(のカバー)。これも退院後の冬に買いました。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line