** admin *** NewEntry **

レイノーは秋の季語?

昨日急に涼しくなり、汗ばまないのが寂しいような、ほっとするのを通り越して寒いくらいの1日でした。

いやがおうにも、ほっとエクスプレスと便座の電源を入れざるを得ませんでした。
夜はシャワーを浴びたらレイノーで手と足が真っ白、旦那に言われて気付いたんだけど、紫までいきました。

こないだ作ったショウガのジャムが活躍しそうです。(ショウガ酒は来年にならないと飲めないし、新ショウガはもう出てないので初めてひねショウガでジャムを作りました。)

油分を持って行かれるのでお湯で炊事をするのは嫌なんですが、レイノーが出てしまうと癖になるので背に腹は代えられません。早速夕べヒビ切れて今年初めてサリワセを塗ったくって寝ました。寒いと疲れる…。

今朝は全身強張りを感じ、こういう思いを皆さんされているのか…と久々に実感できました。布団にもぐって携帯を左手でいじりながら、しばらくしたら身体のほうは動くようになったので、ストレッチをして起き出しましたが、右手だけがおかしい。強張りと関節痛と浮腫みで、握力が出ない。


きょうは患者会なのですが、出て来られる人何人いるんでしょうか。


今日の病状:手指むくみ■■■■■。背痛。浮腫み、関節痛。右手握力低下。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

レイノーと入浴後の色

だんだん冷え込んて来ましたね。
急にさむくなるのは、慢性疼痛のひとにとって、最悪~。
入浴すると、私の右半身はまだらで
赤くなりません。
湯上り美人?(笑)ならないわけです。水玉みたいですね。
挙手できないし、重くないアイロンとか
発明してくれないかしら
45度でも熱く感じない症状の人多いかも。
これは、役人にダチョウ倶楽部さんのように
氷水にしばらく手を入れてもらうと
実感できますよ。擬似レイノー

ちりもすさんへ

こんな体調のときにも書き込んでくださってありがとうございます。

きょう薬局にトラマドールのことを相談しました。どうにか保険で今飲んでいる一部でも処方してもらえるとよいのですが。

ちりもすさんも身体の左右で血行や血管の性質?に偏りがあるんですね。私も症状がひどいのは右です。

慢性疼痛も右側が酷いし、強皮症という病気の硬化も右がひどいです。レイノーも右がひどい。

ダチョウ倶楽部の氷水って知らないけれど、お笑いでウケ狙いでやる技でしょうね。こっちは笑い事じゃないですけれど。

暖かくして寝てくださいね。

レイノー

レイノー出てきてますね!同じくです(苦笑)
湯船でも、両足首と、手の指先(左中指)は真っ白です。
今朝は10度以下の北海道!寒かったですよ・・・
山には雪が積もり、よその地域で子供らが手袋やマフラーで登校する様子が
テレビで流れてました(秋だな)
右手のむくみも酷くなり、指はこれでもか?ってくらい太くなってます。
握りにくくって、米とぎの泡だて器も使いにくい状態よ(苦笑)
お湯で手もガサガサですね!お互いに・・・

キノさんへ

えー10度切ったんですか? それは寒そう。

この浮腫みはどうしたらいいんでしょうね。そのくせ通院のときはいっつも調子よくて。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line