** admin *** NewEntry **

大量小虫の死と蜘蛛

昨夜は、雨上がりでもないのに小さな虫がたくさん入って来て、恐ろしいほどだった。口にも入りそうだし、スリッパで何匹も踏みつぶしてしまったし。こんなに大量に発生したのは初めてかも。



仕方ないので、蛍光灯をテーブルの真ん中に置いて、その下に白い紙を置いた。これでいくらか、人間の周りがうるさくなくなった。


朝、全員死んでいた。そして、いつもの蜘蛛(すっごく小さい2mmぐらい)がまるまる太っていて、蜘蛛の巣の下には虫達の死骸がこれまた大量に…。

▼ ちょっとえぐくてごめんなさい。普段はこんな太ってなくて可愛いヤツなんですけど。

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

大量小虫の死と蜘蛛

驚きますね!(ヒ~ッ)
虫嫌いな私、生家で虫の死骸と格闘でした(苦笑)
目の細かい花粉用の網があるので、網戸の網を普通のと、2重にするといいかも・・・
暑さで虫も大量発生してますね!
札幌でもそうでしたよ~
掃除、大変でしたね!我が家なら掃除機で終わりだけど、そうはいかないのかな~

キノさんへ

えぐいものを見せてしまってごめんね。

網戸って昔よりずいぶんと目が細かくなったけど、もっと細かいのがあるんですね。知りませんでした。うちも掃除機か、ブラシで掃くかぐらいです。年に1回ぐらいきれいに拭くかも。

あはっ!!

ろばさん
お腹パンパンになったくもさん・・・始めて見ました。
なかなか獲物はいないのに幸せだったでしょうね。
なんかほのぼのしました。
ちょっとでも幸せなときがあってよかったねって。
それにしても眼の付け所が良いですね~~!!

*マザーさんへ

ほのぼのしていただけてよかった~。蚊も大量に血を吸った翌朝は、もたついて低空飛行してるんですよね。

うちの旦那が大のクモ好きで、けっこう大事にしてやっているんです。まぁ害はないし、家中小さなクモの巣だらけです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line