** admin *** NewEntry **

トラマドール新たな問題

★ トラマドール新たな問題

もしトラマドール処方が実現したとしても、いったい処方日数はどのぐらいまで許されるのだろう? かなり不安。いまは、3ヶ月に一度しか通院していないので、これは近所に処方してもらえそうな(ペインクリニックなど)を探して行ってみるしかないのかな?

【中医協総会】新薬の14日処方制限‐配合剤は柔軟運用へ : 薬事日報ウェブサイト

新薬の処方日数を薬価収載から1年間は、原則14日までに制限するルールを、配合剤には一律適用せず、個別案件ごとに上限を判断することを決めた。


★ 背痛=炎症?

「腰部脊柱管狭窄」の国内患者数は推定240万人 - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン

また、医療機関の受診経験がある患者は推定205万人だが、「腰部脊柱管狭窄」と診断された患者は推定65万人にとどまっている。

私は下半身に障害は感じないのでたぶん大丈夫ですが、これの上半身版かもしれません。よくわからない。ただ、昨日あまりに痛いので旦那に背中全体の温度を触診?してもらった。旦那が言うに、肩甲骨より上全体、特に右側が熱い。お~ぴったりだ。全体的に上のほうが痛いけど、右側が特にひどい。熱をもっているってこと? つまり炎症? 冷やすと気持ちがよいのはそのため?
line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line