** admin *** NewEntry **

満身創痍&塩漬けポップコーン失敗の巻き

★ なんだなんだ!?

今朝目が覚めたら、左側の腰が痛くて動きにくい。トイレで痛い。笑っても痛い。身に覚えがない。

右手の中指が腫れてて、ぷくぷく。さらに関節痛みたいな熱感。触ると熱い。これも身に覚えがない。

痛み吐気はいつも通り。

ふとマイクロスコープで見てみたら、腫れてる指は特に異常ないけど、がさがさでアカギレ発生。まだ汗だくなのでグリセリンを塗った上にプロテクトXを塗る。ハンドクリーム(ヒルドイドソフト)など塗ったら最後、じゅるじゅるで何もできない。

洗濯機に漬け置いてあった下着類。昨夜回すのを忘れて24時間放置。腐ってないといいけど…。

お、9月なのに花火の音がする。土曜の夕飯後のひととき…。いつも通りの鎮痛剤(トラマドール&ボルタレン)を飲んで湿布してたら、腰痛は夕方には治っていた。背痛に比べたらちょろい。


★ 塩漬けポップコーン失敗の巻き

またお馬鹿なことをやってみた。見事に玉砕。



湿らせた岩塩に漬けといたポップコーン用のコーン。5日ぐらい置いたのをレンジでチンしてみた。



見栄えはいいんだけど、味が万遍なくつき過ぎて、逆にあんまりおいしくない。ポップコーンって、プレーンなところに塩粒がときどき舌の上で溶けるのがおいしいみたいってことが分かった。不思議な発見&失敗。

完成版はこちらをご覧ください。
レンジでポップコーン完成版: コリデールキッチン


今日の病状:手指むくみ■■■■■+。腰痛、背痛、吐気、中指突き指状態。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line