** admin *** NewEntry **

この夏買ってよかったものと失敗したもの

今朝はだいぶ爽やかになりました。もうクーラーはいらないかな? と言いつつおでこに冷えピタを貼っています。


なんと!子供もいないのに、この歳になってからかき氷製造機を買ってしまいました。1ヶ月ぐらい前でしょうか。手動なこともあり食べるのは週に2、3回ですが、猛暑が続いたので買ってよかったー。近所の量販店で500円ぐらいでした。楽天でもセールが始まっていますね。1ヶ月前の最安値は600円ぐらいだったので、500円なら安いと迷わず買ってしまったんですが。

買ったのはこれ。(画像は楽天)



一緒に、これまたこの歳になって懐かしさにつられてカルピスも買いました。かき氷にカルピスを少しだけかけて旦那と食べています。爽やかでおいしい~。

そういえばと思い出して、余ったイチゴを冷凍してあったのを一緒に凍らせて、それをかいてみました。そしたらこーんな感じ。






かき氷製造機は買ってよかった物ですが、買って失敗したものが「USB扇風機」。

たまたま行った家電量販店にコーナーがあり、実際に試せるようになっていました。



▲こんなのが可愛いなぁと思ったんですが、あまり風力がなくて、2段きりかえのこれ▼にしました。



しかし…。事前に調べておけばよかったのですが、実際に静かな室内で使ってみると、「ぶーーーーん」とウルサイ。それも耳元に置かないと風が届かない性質のものだから余計にウルサイ。それでこの夏3回ぐらいしか使っていません。とにかく卓上扇風機を使うまでに暑くなったらクーラーを入れたほうが身体がラクってことも分かりましたし。

レビュー記事はこちら。

【PC Watch】 夏到来! USB扇風機13製品を試す

【ケース2:多少の騒音は構わないので、とにかく強力な風を浴びたい】
 サンワサプライ「USB-TOY43」か、グリーンハウス「GH-USB-FANFLB」…

う、ちゃんとウルサイって書いてあるじゃないですか。


今日の病状:手指むくみ■■■■□。背痛と眠気。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line