** admin *** NewEntry **

水琴窟の音

あじさい寺

先日行ったあじさい寺の写真です。あじさいがほとんど開いてなくて、代わりに動物達とたわむれてきました。

朝痛み止めにリリカを飲んでなんとか連れて行ってもらったけど、着いたら夢中になって写真をとっていました。ふらふらするので手ぶれがもっとひどいかと思ったけど、シャッタースピードをかなり上げたせいか大丈夫でした。

石のカエルにひしゃくの水をかけると、ガムランボールみたいな音が鳴る「水琴窟」がありました。ビデオを撮ったのでよろしかったらご覧ください。




トラマドールが今朝税関を通りました。土日にぶつかってしまったんですね。明日ぐらいには届くかな? 今は、リリカ&ボルタレンの合わせ技でしのいでいます。リリカだけだと、身体の奥のほうの痛みが残るんですが、ボルタレンを飲むとそれも消えてくれます。あとに残るのは肩こりみたいな感じ。副作用止めに同時にナウゼリン(吐気止め)とムコスタ(胃薬)も飲んでいます。

来月の通院まで1ヶ月を切りました。ちょうど月のものと当たってしまいそうです。やーだな。あと、先生にトラマドールを飲んでいることをなんて話そう。それにリリカの副作用さえなければ、保険で処方してもらえそうなのになぁ。


今日の病状:手指むくみ■■■□□。背痛&健忘症ひどい。リリカ&ボルタレンの合わせ技。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと





line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

風流

水琴窟、はじめて知りました。実に風流ですなぁ。
静かな庭園で、ぽろん、ぴん、ケロ。(笑)
オトナなムードに、蛙のユニークな感じが加わるところがまた、イイ。
ろばさんの楽しそうな笑い声も聞けて、
なんだか嬉しくなりました。

ぐうたらぷーさんへ

ね、変な風情でしょー。本当はつくばい(ひしゃくで手を洗うやつ)の排水部分に使われているものらしいですね。自作すれば70円ぐらいで作れるとか聞いて欲しくなっちゃいました。(って庭がなきゃねぇ)

いま、ビデオ再生したら私の馬鹿笑いが…。最近こんだけ笑えるようになったんだなって、しんみり。

いいなぁ~!!

ろばさん
ろばさんの笑い声に嬉しくなって・・・
可愛い声ですね。
ご主人さんの声だって素敵でした。

水琴窟・・・風情があって・・・
でもそれよりも笑い声が胸にじんときちゃったよ。

*マザーさんへ

なんだか最近、久しぶりに心から笑えるようになりました。
これも、なんだかんだと辛い時期にいつもフォローしてくださった御陰様です。

旦那の声いいでしょー。声にほれたみたいなとこもありまして…。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line