** admin *** NewEntry **

なんかいつもと違うぞ&コレクション


070222ピンセットのコレクションを撮ろうと思って並べていたら、旦那がコーヒーサーバを横に置いた。こうすると雰囲気が出るんだそうだ。なるほど。小道具はこうやって使うのですね。ついでにモノクロにしてみた。

ふむ、なんか、プロっぽい写真になったような気がする。ちなみに携帯のカメラです。あまり手ぶれせずにすみました。こんなちまちましたものを撮れるのも元気になった証拠であります。

写真を撮るのが好きで、毎日のようにデジカメで撮った画像を公開していたのですが、治療開始前後は空白の2年あまりとなっています。最近はほとんどでかけないこともありますが、撮る元気がなかったし、手を使うのが面倒だったし。


で、本題はピンセット。これが普段使っているピンセットたちです。毛抜きもあるし、100円ショップのもあります。竹でできたのは電気工具屋さんで買いました。

意外にも一番左、樹脂製のが出番が多いです。傷がつかないのでアクセサリを取り出すときに必須。ピアスとかチェーンなんかは指先じゃつまめないですしね。

さかむけの手入れに欠かせないのが、左から2本目と3本目。形も色もちょっと違いますが、両方ともファンケルのツイーザー。デザイン変更になったときにセールで買いました。たぶん、写っている中で一番高い。

右から2番目がHOZANと書いてありますが、竹製で長めにできています。ちょっと力を入れてつまみたいときに使います。

右端は100円ショップのピンセット。化粧品コーナーに置いてあったと思います。これも、意外と使いであります。安いから気軽に使えるという点もいいです。選んで買ったつもりなのに先っぽが微妙にぴったり合いません。まぁ普段指先代わりに使う分には支障ありません。

というわけで使いやすいものを集めているうち、いつの間にか使えないピンセットも含めてすごいコレクションになってしまいました。

今日の病状:手指むくみ■■□□□。ちょっと浮腫み気味。昨日床の水拭きしたせいか、腕と背中が痛い…。でもきょうも続きをやってしまった。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

誉められるとうれしいですねぇ

写真誉めてくださってありがとうございます。っていうか、誉めてもらうの催促したみたいで…。

ふみさんへ:
ピンセットは引き出しの中のものを取り出すのとか、薬をつまむときに大活躍してます。

小亀さんへ:
ネックレスの引き輪は、ほんと辛かったですよー。手を首の後ろに回すのも腕と体側の硬化のせいか、辛かったし、引き輪も自由に扱えませんでした。

それで、当時マグネット式のクラスプに付け直したネックレスを使っていました。これ便利ですよー。

さるさんへ:
メールお待ちしておりますネ。デジカメは大好きで唯一いろいろ買い換えたガジェットかもしれません。

こんにちは

ぞーがめさま
写真上手ですね。携帯で撮影したとは思えませんでした。私のデジカメは2年前の同窓会依頼使っていません。持ち腐れというやつですな。

先日メルアドありがとうございました。
メールさせていただいたので、よろしくお願いします。

そういえば・・・

おしゃれなキッチン用品の写真家何かと思ってしまいました。ピンセットも撮り方によってこんなに美しい!

なんとなく細かい作業が遅くなったのは、この指のせいだったのねと気が付きました。(遅すぎ?)ネックレスの留め金とか。

ピンセット

なるほど!つまめないのは、いつもの事とあきらめ・・・、ピンセットもってないです。なるほど、目からうろこです。写真プロっぽいですよ〜!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line