** admin *** NewEntry **

手作りベーコンすごい&健忘症と激痛



生ベーコン(パンチェッタもどき)を作ってみました。料理ブログのほうへは近日中に。

この大きさでだいたい120gぐらい。500gぐらいのバラブロックを4つに切って、塩胡椒をまぶしてキッチンペーパーにくるんで冷蔵庫で2週間ぐらい。ペーパーの湿り具合によって1~2日ごとにキッチンペーパーを取り替えてなるべく密閉して保存。1週間めぐらいからフライングで食べ始めてしまいましたが、おいしかったです。

こーんなに安く簡単にベーコンもどきが作れるなんて、それも無添加、すごくうれしいです。

作った料理は、ペペロンチーノ、ポトフ、スープ、サラダ…。結構固いので包丁で好みの薄さに切れます。脂身も水分が飛んでいい感じです。塩胡椒+時間だけで、こんなに旨味が出るもんなんですねぇ。


さて、このところ激痛&健忘症に悩まされています。アルコールのせいもあるのかもしれないけど、やったこと、作った料理、食べたものなどが思い出せないことがあるのです。確かに作った形跡がゴミ箱を確認すれば分かるし、旦那も証言してくれます。やばいなぁ。原因はアルコール以外に思いつかないのだけれど、泥酔するほど飲んでいるわけじゃないし。

激痛のほうは、自分でも混乱しています。痛くて眠れないとか、夢の中でも痛みで苦しんでいるとか、そういう経験は今までなかったんです。そして原因はたいがい仕事や運動のせいだとわかるんだけれど、だとしたらボルタレンが効きそうなものなのに効かない。トラマドールは効くけど、残りあと6錠を切ったのでなるべく温存したい。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。背痛&健忘症。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと




theme : アルコール依存症
genre : 心と身体

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line