** admin *** NewEntry **

Web ターゲティング広告

Web ターゲティング広告

Amazoneや楽天を見ていると、なーんか自分が欲しかった商品が「お勧め」のところに表示されたりしますよね。あれって、今まで買ったり、見たりしてきた商品の情報を先方が把握して、それに関連する商品を自動的に表示する仕組みなんですよね。

「人々のウェブサイト閲覧履歴や検索語句を参照することで、ユーザー興味や関心を15のジャンルに分類して、それに合致した広告を自動的に掲載するというもので、HTTP cookieもアドネットワークも使わずに世界中のウェブサイトの閲覧履歴を参照できるという。同年7月にはライブドアからも「livedoor ad4U」として同様のシステムが提供された。」by WikiPedia

つまり、見たり検索したりするだけで情報が吸い上げられている(厳密には利用されている)ってことになります。厳密にと書いたのは、先方に履歴が吸い上げられなくても、一人一人のユーザにマーケティングされた情報を送り込むことができるという技があるからです。

楽天ad4U からオプトアウトする方法

これを使うとその機能をオフにできます。気持ち悪いと思っている方はお試しください。デフォルトでオンになっているのもなんか気持ち悪い。


筋肉痛+慢性疼痛=???

先日自転車を猛スピードでこいだ。といっても電チャリだしそんなにスピードは出なかったけど、私の身体にはかなり負荷がかかったことは確かだ。翌日はなんともなかった。そしてお約束どおり翌々日に全身(心地よい)筋肉痛。それが背中の部分だけ(不快な)筋肉痛へ変化。もう筋肉痛というより激痛。

これは筋肉痛だから時が経てば治ると思って大人しくしていたけれど、全然引かない。ボルタレンを飲んでみたけど全然効かない。

4日目に半信半疑でトラマドールを飲んでみた。そうっか。これは弱い麻薬みたいなものだから効かないってことはないのかな。すーっと痛みが引いた。完全ではないけれど。

そしてそのまま痛みがぶり返すことはなかった。薬効はとっくに切れているはずなのに。ただ、あまりの痛みに身構える力で、全身くたくた汗みどろ状態で、きょうも夕方まで横になっていた。

私にとっては自転車すらも年寄りの冷や水なのかな。

残り少ないのであわててトラマドールを追加注文した。


今日の病状:手指むくみ■□□□□。背痛&頭痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと


line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line