** admin *** NewEntry **

新しいレシピ、マウスのフェイススケールなど

先日出かけたときに買った新鮮野菜で作ったレシピをアップしました。簡単だしお勧めです。

ラディッシュとわさび菜のソティ: コリデールキッチン





マウスはポーカーフェイスができない?

「痛い顔」はマウスも同じ:表情スケール公開 | WIRED VISION

マウスが痛みを表現するための「フェイススケール」のモデルとして研究されているらしい。かわいらしいけど、どこか憂鬱な表情のマウスたちの写真がずらっと並んでいます。でもねぇ、人間は訓練すると痛くても平気な顔ができてしまったりしますからね。マウスがポーカーフェイスするとは思えないし、あんまり人間への応用にはならないような…。


ブログリングその後

強皮症ブログの輪!

ブログのサムネイル画像は(なぜか)自分の以外はうまく取り込めたのですが、「更新部分抜粋の表示」と「更新順に表示」がうまくいきません。サポートに聞いているんですが、平日3日目でまだ返事なし。ライブドアのクリップ機能も並行して試しています。そちらのほうが調子よければまた引っ越すかもしれません。


今日の病状:手指むくみ■□□□□。背激痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

theme : 医療・病気・治療
genre : 心と身体

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title

強皮症ブログリング了解しました(いつもありがとう)

ラディッシュ買うことめったにない私(笑)わさび菜食べたことないし
さわやかな春の味なのかな~♪(妄想中)

マウスの・・・確かに!(苦笑)
1人の時は、しかめっ面や眉間にしわ寄せて「痛い」「痛い」言ってるけど
周りに人がいると違うよな~って思いました。

キノさんへ

確かにそうですよねぇ。
ポーカーフェイスの研究も同時に必要なのではないかとおもいました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line