** admin *** NewEntry **

パーポ&ジェイゾロフトの効果

パーポ

最近はOHPなんて使う会社とか学校は少ないか、皆無かもしれない。実態は知らないけど、もう数年も前のドラマですら、プレゼンはUSBメモリに入れて持ち歩き、学会なんかでもそれでPowerPointで発表する、そんな仕組みになっているみたいだ。

先週、長年働いてもらって、最近5年ほどはホコリをかぶっていたカラープリンタをとうとう処分することにした。インクジェットではなくて熱転写型のものだ。その消耗品としてテープカートリッジなんかと一緒に買っていたTシャツプリント用紙やOHP用紙なんかも、もういらないなぁとため息。名刺用紙やはがき用紙はほかのプリンタでも使えるけど。

それで「OHPってもう死語だよね」という話になった。いまはなんでもUSBメモリに入れてパーポで再生する時代みたいだ、てな話題になった。


病状

一進一退。旦那に隠れて飲んでいる抗うつ剤のジェイゾロフト。100mgMaxのところ、75mgまで飲んでいるのだけれど、やっぱり布団から出られない。何かイベントがあるときだけリタに頼っている。リタの効きが以前より悪くなったのはやっぱりリーマスをはじめ気分安定剤のせいだと思う。

ジェイゾロフトは頓服で40錠もらっているので、余っている分も含めて、100mgまで持って行くべきか。それでも効かないような気がして躊躇している。

先週はとうとう布団から出られず、夕飯を2回しか作れなかった。ごめんよ、旦那。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。横になると背痛が増す。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ

FC2仲間になりましたね。\(^o^)/
自分でエクスポートファイルを補えるあたり、さすがろばさん。
引っ越し、手間だったでしょう。お疲れ様。
プリンタも時代と共に変わってきましたね。
熱転写は・・・私にとってはマイコン時代の物。(汗)
OHP、小学校でも使ってたなぁ。学校も今時はPCかな。
我が家はようやく新しいプリンタになり、便利な複合機なのに、
(複合機だから、かもしれませんが)
まだなんとなく親しめないでいます。

引っ越したんですね♪

小学校の参観日で、スクリーンを使ってたけど、OHPではなく
ノートパソコンつないでました。
布団から出て動けるようになったらいいですね!
薬、リタを弱めてしまうんだ~。

ぐうたらぷーさんへ

そうそうぐーたらぷーさんと同じなんですね。なんか分からないことあったら教えてくださいね。

うちのプリンタは10年以上たってもまだ現役、レーザプリンタ白黒です。トナーとかドラムとか補充します。

キノさんへ

きょうはお腹が痛くて寝てました。買物をどたきゃんしたからか、さすがの旦那も嫌みをたらたら。好きで病気なんじゃないんだけどなぁ。

きょうはリタを2回も飲んでおきようと頑張ったけど、無理でした。

お引っ越し…

お引っ越しされたんですね。
アフィリエイトリンクとか、私には、ちょっとわからないけど…
また、こちらにも、おじゃまさせていただきま~す♪

OHP、なつかしいですねぇ。
今は、中学生でもPowerPoint使って、生徒会の紹介や修学旅行説明会などやってるし、高校では、いろんな発表などプレゼンは、すべてPowerPointですもんね。
子ども達にOHPのこと聞いても知らないかも…

ろばさん、一進一退なんですね。
無理しないでくださいよ。

でこさんへ

やっぱりもうOHPは死語なんですね…。うちにまだ在庫があるってのに。

またいらしてくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line