** admin *** NewEntry **

恐怖のカボチャ

うがうがうげー

秋田の従姉から夏に農産物がいろいろ送られて来た。桃が入っていたので桃の季節だったと思う。その中に、大小3個のカボチャも入っていた。小2個はすぐに消化できたんだけど、大のほうは長持ちするし…と思って、とうとう年を越させてしまった。ほんとは確か冬至までに食べちゃわないと栄養がないんでしたよね。

で、大だから何にしようかと悩んだ末、ポタージュスープをたくさん作ろうと考えた。ちなみに初めて。まずカボチャをレンジで7分チンしている間に、玉ねぎを炒めた。カボチャは生だと力がなくて切れないので、いつもレンジで数分チンしてから切っている。

じゃーん。7分後、2つに割ったら…。うげー。虫さんの巣窟になっておりました。わたのところだけみたいだったんだけど、やっぱり一緒に加熱しちゃったわけだし、気持ち悪いのでごめんなさい、捨てました。不思議なのは外側に穴らしきものが見つからなかったのだけど、いつの時点で卵が産みつけられたんでしょうね? でも成長して出てくる前でよかった〜。

玉ねぎは味付けを変更して卵とじになりました。

実は、うちの地域は、昔からゲテモノ食いの習慣のあるところで、食堂のメニューにあったり、お店で普通に売ってたりします。何を、とは言わないけど、到底普通の人は食べられない代物たちです。蜂の子はまだましかな。

で、今回の結末は、この地域の主婦としてあるまじき行為なのかと思って、友人に聞いてみました。ずっとこの土地に住んでいる友人も、同じ意見だったので、ちょっと安心。

旦那はね〜。以前は虫は全然だめだったんだけど、こちらに越してきてから洗礼を受けて、大丈夫になりました。カボチャの中身をわざわざ見に来たぐらいだもの。私は見たくなーい。




今日の病状:手指むくみ■□□□□。背痛。頭痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ヒラクさんへ

そうそう、しばらくトラウマになりますよね。
私もしばらくカボチャは食べたくないなぁ。

かぼちゃ!!

かぼちゃの恐怖・・・!
わたしも経験しました。
どでかいかぼちゃを、いただいて
真っ二つに割ったら・・
ぎっゃーーーーっ!!!
絶叫でしたよ〜〜。
それ以来、かぼちゃ一個が買えないトラウマです。(笑)

ぐりぐりももんがさんへ

チェンマイって有名ですよね。
もし、戦時中兵士だったら、みみずとか食べられないと死んじゃったんですよね。そう考えたら、今はなんて恵まれているんだろうって思います。

カエルの足は後輩が食べてました。鶏肉みたいだったって。

なんとなくトカゲは食べられそうな気がします。でも、虫は…。

食虫王国タイにいらっしゃい

タイでは、チェンマイの北の方へ行くと、コオロギや芋虫のから揚げ、カエルの足のスープとか、何でも出てきます。
上さんも食べてましたけど、レストランが暗かったので、恐怖感は無くてスナック風な味だったと言っておりました。
ベトナムでは、お客さんのおごりでトカゲの空揚げも食べたけど、人間食べようと思えば食べられるものです。

キノさんへ

あら、キノさんまだ若いでしょ。でも私もあと10年たっても同じだろうなぁ。

推理もの、推理が当たると「お、鋭いじゃん!」「なるほどー」とか言ったりするので、なんかそういうのも楽しんでいるみたいな感じです。

嫌がる人もいるって知りませんでした。

ぐうたらぷーさんへ

見なかったことにする…わかります。食べるとき想像しちゃうと嫌だもんねぇ。そんで旦那にも言いません。ささやかな思いやり。

ゴは、こちら全然いないというか、結婚して新築の公団に越してから3度引っ越してますが、この20年間ご対面していません。やっぱり暖かい地方は仕方ないのかな。やっぱり大阪行くの嫌だだなぁ。

虫はダメだわ

いくつになっても虫がダメなキノです(笑)
かぼちゃ!ビックリしたことでしょう!!
虫じゃぁ〜ショックだわ・・・
カビのようなので黒いことがあったわ(あれも怖い)
ろばさん夫婦、2人とも推理物言いたがるんだ〜
我が家は「言わないで!!」と、私が止めるので『でこさん家』みたいです(笑)

うがうがうげごー

私も、即決で、
そのカボチャはなかったことにします・・・
レタスやキャベツから出てくる虫は、
見なかったことにするのが上手くなりました。
もちろん、食べる部分は洗いますが。
でもどうしても見過ごせぬのが「ゴ」の付くあいつ。
冬は寒いですが、ヤツがいないのはすばらしいです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line