** admin *** NewEntry **

かわいそうなチャウチャウの話

かわいそうなチャウチャウの話

最近犬の話題が多いのでついでに思い出話を。

大学生のころ、よく授業とバイトの間の空いた時間とかに、デパートの最上階のペットショップに行くことがあった。あるとき催しか何かで、屋上でペットをたくさん並べて売っていた。

チャウチャウが2匹同じケージに入っていた。片方は愛嬌のある顔、片方は色合いの関係でちょっとしかめっ面に見える顔。

そこにいかにものマダムがやってきて、「このチャウチャウちょうだい」と愛嬌のあるほうを指差した。すると店員さんは「こちらはすでに売約済みでして、こちらのチャウチャウなら…」としかめっ面を抱き上げて見せようとした。

マダムは「それならいいわ」と立ち去ってしまった。私はそのとき、なんだか自分が売れ残ってしまったような感じがして、すごく悲しかった。チャウチャウはそんなこと考えないだろうけど、私は自分の容姿に劣等感を持っていたから、なんだかそのチャウチャウに共感してしまったのだ。

あのあと、あのチャウチャウは売れていったのだろうか?


吠えながら尻尾を振る犬、その後

昨年吠えながら尻尾を振る犬の不思議について書きましたが、その後メールをいただいた方によれば、吠えるときのトーンで「威嚇」しているか「機嫌がよいか」が分かるんだそうです。それと、威嚇しているときは鼻のところにシワが寄るとか。へー。勉強になりました。


またしても離脱症状?

ジェイゾロフトの御陰か、最近調子がよいのでデパスを断つために飲み始めていたメイラックスをきっぱり止めてみた。焦燥感やイライラがまったく出なくなったからだ。ところがそれから、足がいらいらだるくて仕方ない。またむずむず足かと思って、B6を飲んだりしてみるが、あまり効かない。夜は特に辛い。これももしかしたら離脱症状なのだろうか?


なんか笑える写真

偶然映ってしまったアザラシの憎めない写真 - かちびと.net



今日の病状:手指むくみ■□□□□。背痛。夜中に痛みで目が覚める。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぐうたらぷーさんへ

このちゃうちゃう、ちゃうちゃう、ちゃうんちゃう?
ってやつ? 神戸の人から聞いたことあります。

「わさお」?検索したらいました。かーわいいー。ブタ鼻ですねぇ。親近感覚えちゃいます。

そうそう、尻尾が勝手に動いちゃう犬っていそうですよね。人間だってそうだもの。小指が勝手に立っちゃう人、とか。

ちゃう

小学生の頃、ちゃうちゃうちゃう、というギャグ?がやたらと流行った時期があったなぁ。
最近は「わさお」みたいなブサ可愛いのもウケるみたいだから、今だったら売れるだろうな。
ちょっとした見た目の違いで「不要」と判断するようなマダムに買われなくて、ある意味シアワセだったかもしれません。
シッポを振りながらほえる犬の件。
確かに、表情やほえ方で、嬉しくてほえてるのか怒ってるのか、だいたいわかりますね。
しっぽ振ってても怒ってる犬には、手を出したらヤバいです。
犬いわく「だって勝手にシッポ動いちゃうんだもん」(ナンテ)

でこさんへ

アザラシの写真、人気上昇中みたいです。
あれは笑っているんでしょうか?

リスのショットの写真。あれと同じものが作れる合成ソフトがあるんですよ。旦那が撮って見せてくれました。笑えます。

くすっ!笑っちゃいました。

なんか笑える写真
アザラシ、すっごいショット♪
に”くすっ”ときました。

そのページからたどって
偶然写ってしまった”リス”のおもしろショットもありましたよ。

なんか、いいですよね。


キノさんへ

デパートっていえば、屋上でしたよね。それと最上階。
観葉植物とかもあって。


足、ほんと辛いです。キノさんもですか?
なるべくアキネトンとかリボトリールは飲みたくないし。でも飲んでみようかな?

屋上

昔のデパートに屋上の、ペットショップあったわ!
なんだかほっとする場所でした
犬の鳴き声か〜!(判るだろうか)
足の調子悪さはね(嫌だな〜!)
何ででしょう・・・
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line