** admin *** NewEntry **

ルーランという薬

ルーランという薬

イライラ時の頓服用に2種類の薬を処方されている。セロクエルはすでに試していて、突然意識がなくなり7時間眠り続けるという特徴があった。寝逃げしたいときにはもってこいの薬かも。もう一つルーランという薬、これも統合失調症に処方される薬なんだけれど、まるで特徴が違う。

足のアカシジア様ムズムズや背中の激痛があっても、それはそのままで、気持ちだけが落ち着く。不思議な薬だ。これとデパスを合わせるとたいがい眠りにつくことができる。痛みがひどいときは、誰かに訴えたり何かしたいんだけど、たいがい夜中だったりしてそれは無理。旦那にも言えない。そんなときに気持ちが落ち着く薬って貴重かもしれない。

痛いのに眠れるというのは、ボルタレンが効いて来て眠くなるというのとは全然違う。何か穏やかなもやに包まれたような感じだ。でも5錠しかもらっていないので、もったいなくてあまり使えない。


痛いなぁというときに、ボルタレンが効くときは炎症が起きているんだろうと思える。でも、効かないときはやっぱり表現疼痛性障害ってやつなんだろうか? 痛いところは同じ。無理をするとやっぱり痛みはひどくなる。それでも脳みそがいかれているのだろうか? 旦那にはそう言われるんだけど。


もう6日なのに、お節がまだまだ残っている。困ったものだ。例年だとすぐになくなってしまって、今年はたくさん作ろうと思ったのに。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。背痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぐうたらぷーさんへ

お友達にいらっしゃるのですか…。私はこの病気に関しては孤独です。どこのコミュにも入っていないし。

きんとん、今年はまだ作っていないんです。伊達巻きも今日作った。なんだかずれずれの毎日です。

今年もよろしくね。笑いをいただきに参ります。

寅年

ろばさんの貴重なお薬情報、いつもそうかそうか、と思って記憶しておこうと思うのに、
どうしても、カタカナ名前が覚えられません。(汗)
自分では今の所お世話になっていない薬だからかもしれませんが、
ネットではなくリアル知人で数人関係している人がいて、あれこれ聞いているので、相談を聞けるほどにはなれなくても、少しはわかりたい気持ちがあるのです。

おせち、自分で作る気は全くないけど、食べたいなぁ。きんとんまだあります?じゅるる・・・
普通になんてことない毎日が続くような、ゆったり過ごせるいい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line