** admin *** NewEntry **

今年最期にふと思ったこと

今年最期にふと思ったこと

私は犬を飼ったことがありません。でも、よその家、近所のうちのわんこを構うのは大好きです。

初めて会うわんこで、こういうことってありませんか?

「激しく吠えているんだけど、それと同じぐらい激しく尻尾を振っている」

これってどう解釈したらいいんでしょうね。飼ったことがないので理解不能です。

1)本当は怒っていないけど、とりあえず番犬の振りをしている。
2)怒っている(威嚇している)んだけど、尻尾がいうことをきかない。
3)怒っている(威嚇している)んだけど、その自分が誇らしくて尻尾を振ってしまう。

とりあえずこのぐらい考えてみたんですが、どうなんでしょう?


今年最期の話題としては、軽くしてみました。やっとお節との格闘も終わりました。今朝はなんと9時に起きて、2時間お勝手に立っては3時間寝る、みたいな繰り返しで、やっと粗末な夕飯までこぎつけました。黒豆は土井勝流を初めて試したらとってもおいしくできたのですが、それ以外は「きょうの料理流」でいったら、いつもと違う味付けでなんだか不満な結果になりました。お節ってやっぱりそのうちの味付けがあるもんなんですね。

これからお風呂にはいってから体力を振り絞って宴会に突入です。

今年はいろいろお騒がせしました。訪問してくださった方、コメントくださった方、本当に支えてくだってありがとうございました。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。背痛。激痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぶりさまへ

日が変わってしまいました。
あけましておめでとうございます。

まったく人間の都合ですが、いちおう区切りになるのかもしれません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年もよろしく☆

こちらこそお世話になりました。
明日も日が昇るのは今日と同じです。人間の都合で年の区切りがあるだけ。なーぁんて言っちゃうと不遜に響くかもしれませんが。(^^;
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line