** admin *** NewEntry **

ジェイゾロフト効いたようです

ブログリング新しいお仲間

ヒラクさんが参加してくださいました。強皮症歴10年だそうです。

甦れぇぇぇ!!ミナギルチカラ!!!

どうぞよろしくお願いいたします。


病状

寒波が来ているにも関わらず外出していないせいか、強皮症のほうはまったく調子がよい。うつ状態のほうだけれど、ジェイゾロフトを飲み始めてきっかり7日目に、「午前中に」起きることができた。もともと昼夜逆転気味だったので、朝方6時ごろまで眠剤も効かず眠れなかったのだけれど、それでも10時に起きた。画期的。

そのあと、洗濯、掃除、かき餅を作った。義母さんから大量にいただいたエビ餅を片付けないと冷凍庫が何も入らない。小さく切った状態にしたものを、揚げる気力がなくて冷凍庫に戻したり、解凍したり、を5日間ほど繰り返していたのだった。やっと重荷がとれた。と思ったら、また今度はイクラが届いた。助かるんだけど、これじゃ自分で買ったものが何も入らないよぉ。

夕飯も久々に作った。といってもこれまた義母さんが8月に送ってくれた冷凍ウナギ最後の2匹と長芋で、ウナとろ丼を作っただけ。副菜はまだ作る気力なし、あと3日ぐらいはかかりそう。このままジェイゾロフトが効いてくれればだけどね。やっぱりSSRI恐るべし。

昨日まで遺書書いてた人が、きょうはクリスマスやお節の料理のこと考えてるんだから、薄情なものだ。

今年はクリスマスもお節も作れないかな、と思って悲観していたけど、なんとかお節を一つ二つぐらいは作れそうな気がしてきた。黒豆といり鳥ぐらいかな。あとお雑煮の元と煮小豆はデフォルトで。

マイナス思考を散々振りまいていて、皆さん、ほんとにごめんなさい。まぁ、分かりやすいヤツってことで。




今日の病状:手指むくみ■□□□□。背痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

ありがとうございます。このまますーっと効くもんかと思ったら、一進一退なんですね。うまくはいかないもんです。私もお節は無理かもです。

でこさんへ

御陰様です。きょうは買物に連れて行ってもらいました。

うーん、うちの義母さんはリタイヤしてから料理が好きになったみたいで…。なんか義母さんと2人して、旦那に食べさせてみてるって雰囲気です。張り合ってる訳じゃないんですけどね。

復活気味おめでとう!!

何もしてあげれなくって、気になってたので、ほっとしました♪
薬、すごいなぁ!(効くもんだ)
このまま、良い状態に行ってくれるといいな。
おせち、作りそうにない私です(笑)

ホッ♪

ろばさんのお料理でもしようかという気が出てきたみたいで…
ホッっとしました。

お節、つくるんですね。スゴイ!!
お料理苦手な私は、もっぱら義母が作ったお節を「おいしぃっ♪」って食べてます。
義母は、でこさんは、料理できないからって、あきらめてる模様です。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line