** admin *** NewEntry **

生きてるってなんだろう



息を止めたい。長い長い昔から続くものを断ち切りたい。

私も旦那も子供は苦手だ。私が子供を欲しくなかった理由は「母親が自分にしたことと同じことをしてしまうだろうから」。DVやACは連鎖すると統計的にも言われています。

旦那の場合は「未熟な大人に子供を育てる資格はない」という理由。これはね、たいがいの親がそう思いながらも、頑張って育てているんじゃないかなぁ。親だって若干20代や30代で赤ん坊を手にするわけだし。世の中にはこれでもか!というほど未熟に見える子連れカップルがうようよしているし。それでも、育つ子は育つ。愛情があれば。愛情の表現さえ間違えなければ。


もう1ヶ月もろくに布団から出られていない。展示会などどうしても、というときだけリタのお世話になって動いている。

こんな私が、この先、復活できるのだろうか? きょう思い切って先生に電話してみようかと思った。でも、行けない限りは今手元にある薬でなんとかするしかないはずで、そうすると、持っている抗うつ剤はトレドミンとジェイゾロフトだ。トレドミンは少量では効きが悪い。ジェイゾロフトはあの離脱症状で苦しんだSSRIだ。でも、いま、これを飲まなければ、寝たきりの状態で正月を迎えることになる。

離脱症状の錯乱状態を抑える薬はもらってある。セロクエルのことだ。

思い切って昨夜と今朝、ジェイゾロフトに手を出した。旦那には気付かれないよう。

効くまで1週間かかるだろうか? そもそも効いてくれるんだろうか?

今の私は生きてても死んでるようだ。まだやらなければならないことがあるのに。やりたいこともちょっとはあるのに。でも生きている意味が。自分が生きていることで誰かが苦しんでいるとしたら、それは避けなければ。その苦しんでいる人が愛する人であれば。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。関節痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line