** admin *** NewEntry **

ししざ流星群

幸せの象徴



たぶん2003年ごろに撮った「ししざ流星群」の写真。シャッター速度を遅くして、インターバルで数秒ごとに電池がなくなるまで撮り続けたと記憶している。その頃持っていたリコーのデジカメは性能(機能)がよかったかも。

そしていくつかの流星をシャッターに収めて持ち帰ることができた。


それが何になったのだろう? 幸せを運んできてくれたというのだろうか? 確かに写真と撮ったころの日々は充実し、幸せを感じていた。

今の旦那とは信じられないほどはちゃめちゃな2人だった。ふと思い立って、筑波山や日光や犬吠埼にドライブした。何の意味もなく…。


私は孤独かもしれない。孤立しているかもしれない。けれど、それでいいのです。究極まで。

メールをくださる方は数人いらっしゃいます。ありがたいなぁと思います。世の中のつまはじき者に優しい声をかけてくださる。そっとモノを置いていってくださる、そういうのに似ている。

明日、急にもう1人のクラスメイトとも会うことになってしまった。丁度失業中で時間があるみたいだ。1時間ほどしか会えないけど、最後に彼女に会うのもいいかもしれない。物事に臆しない、技術1本でやってきた女性だから、何か得るものもあるかもしれない。

昼間うとうとしていたから、5時半起きなのに眠れない。まぁなんとかなるだろう。




今日の病状:手指むくみ■□□□□。関節痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぐうたらぷーさんへ

ぐうたらぷーさんに比べたら、私は「子供」すぎてコメントに困るんじゃないでしょうか。

私は「幸せな人」シャットアウトしましたが、ぐうたらぷーさんの幸せは「好きな雰囲気の」幸せだし、不思議と不愉快じゃないんですよね。これからもお邪魔すると思いますし。

がめしてガッテン、あの番組も見たし、もう一度見に行きましたが、よくわかりませんでした。焦るな?ってことですか? 抗うつ剤が効き難いというわけでもないし。

ここのところ暴飲暴食しているので、そろそろ控えなければ…。でもラム肉は食べたいな。

コメントありがとうございます。変な条件書いてごめんね。私ってキチガイかも。

流星群

いつも、ろばさんに伝えたいことが上手く書けなくて、コメントためらってしまっています。
でも、時々ろばさんのことを考えています。
幸せな人は見ちゃいけないって書いてあって、幸せだ幸せだと自分に言い聞かせながら生きている私がコメントしたら、気を悪くするんじゃないかと思ったりもしましたが、やっぱり書きますね。
今幸せな人も幸せばっかりの人生なわけじゃないし、今不幸でも、必ず過去や未来に幸せがあるはずです。
私の事情でガッテンHP見てたんですが、うつ病よサラバ!のところ、ろばさんドツボじゃないですか?違ったらごめんなさい。
また流星群が見られるそうですね。この時期の夜空を見るのは、相当寒いですが。
クリスマスでも、正月でも、自分で決めた記念日でもいいから、またワンホールケーキを楽しみに過ごせるといいですね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line