** admin *** NewEntry **

セロクエル飲んでみた

セロクエル

いらいらの頓服が合うかどうか先生に聞かれていたので、いつもの眠剤(ハルシオンまたはマイスリー)の代わりに、恐る恐る昨夜(というか今朝4時ごろ)飲んでみた。まずはセロクエル。ルーランはまた次の機会に飲んでみる予定。

統合失調症のお薬でもあるんですが、最近は躁鬱病にも処方されるらしい。眠剤代わりにも?

急に眠りに落ちるのが特徴と聞いていたけど、ほんとに携帯が見事に操作の途中で傍らに落ちてて、目が覚めたらなんと11時半! いつもの眠剤は睡眠導入剤というせいもあるけど、だいたい3、4時間でいったん目が覚めるのに、7時間も正体不明? なんだか怖い薬だ。これを飲みながらお勤めしている人もいるらしいけれど、そんなことできるのかしら? 慣れるのかな?

そのあとも、頭痛と重だるさがあって、これは薬の副作用か、7時から8時までと決まっているゴミ捨てに備えて、着替えずに電気カーペットの上で寝たせいか、不明。だるくてだるくて16時に旦那から帰路についたとメールが鳴るまで、動けなかった。そのあと、旦那の留守には絶対にやる部屋中の水拭きを済ませた。明日は筋肉痛かも。

旦那は日付が変わるころ帰宅する予定。冷凍食品(義母が私用に私が好きだと思い込んでいる食材類、それはそれでありがたい)を持たせてくれるので、それを片付けるまでは眠れません。旦那も頼めばやってくれるけど、私の衛生観念のせいで冷凍庫は私しか触れない規則なので。

義母との話し合いはどうなったんだろう? 聞くのは明日になるかな?



今日の病状:手指むくみ■■■□□。関節痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぐうたらぷーさんへ

セロクエルは強皮症のお薬ではないので、ぐうたらぷーさんが飲まれることはたぶんないんじゃないでしょうか。

私はぐうたらぷーさんご夫婦がとてもうらやましいのです。いつか書いたかもしれないけど、昔々幸せだったころの私たちとどこか似ているのです。

夫さんは、ぐうたらぷーさんをすごく頼ってくれてますよね。そんなところがすごくうらやましいと思ったりします。

いろいろ書いてくださったこと、とても感謝しています。すごく的を得ているし、同じ夫婦なのになぜにこうも、理解が違うんだろう?って、自分の未熟さに悲しくなります。

コタツ魔物に、絨毯妖怪ですね。ほんとかも。

ええっと

色々な薬、試してますね。他人事ではないので、参考になります。
旦那様との事、なんか余計なおせっかいみたいな事書いちゃったかなぁ、とちょっと反省してました。
夫婦の間の事って、二人にしかわからない微妙なニュアンスとかもありますし。
私自身がオットといて幸せだから、ろばさんも二人仲良くいて欲しいと思ったけれど・・・
自分がそうだからって、皆が夫婦でいる方が幸せだなんて、決め付けられるものではありませんよね。
一人でいる方が、いいこともあります。
離れていても、上手くいくこともあります。
色んな形があるので、ろばさんにとっての一番いい形をみつけられるといいな、と思っています。
ホットカーペットの上で寝ると、背中腰と、ノドが痛くなります。(汗)
コタツも人を捕らえて放さない魔物ですが、絨毯妖怪も油断ならずです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line