** admin *** NewEntry **

幸せになりたい!

犬も喰わないシリーズが続いています

たまにはこんな画像で息抜きを…



Amazoneのリンクのほうが詳細が見れていいかも。

カップメン-グリーン

旦那はいま大阪に向かってひた走っているはずです。仮眠をしてからの予定が、また話し合い(ほぼ言い合い)になってしまったため、仮眠なしで早めに出発することに。こんなことが義母に知れたら恨まれるだろうなぁ。無事に着くことを祈っています。しかし事故で死んでしまうことも旦那は常日頃望んでいるので、いくばくかの不安はあります。

大阪の義母の住む区内で住みやすい場所を聞いてくるようにお願いしたところ、そこから話が発展し、また例の議論に逆戻り。恐らく私が変わらない限り=旦那の望む人格者にならない限りは同じことが繰り返されることと思います。それを避けるには、私が精進できないならば、旦那の批判を受け入れる「ふり」でもしないと無理でしょう。

旦那自身は、自分がボーダーだと自覚しているようです。私はそこまでひどくはないと思うけれど、クラスターBだと言い張ります。でもそれと、私への一見正当な批判は関係なさそうな気がします。

病気で社会の世話になりながら生きている癖に、言えることか? ともきょうは言われました。例のホームレスの件です。自分は社会の恩恵にあずかり、ぬくぬくと暮らしている癖に、と。そんなふうに言われてまで生きていたいか?死ねないから生きているんです。社会の恩恵=私は15年ぐらい厚生年金など高いなぁと思いながら払い続けてきました。それでも難病になればそんなふうに言われるのですね。


やけくそ

自分に負けたことになるのは分かっているけど、健康になるために始めたジョギングも階段昇降もあの一件以来やめてしまった。もう2週間以上になる。身体は寒さとともに硬直する。それがジョギングでやわらいでいたと思うけど。

旦那が出かけてすぐに、やけ食いをはじめてしまった。普段は飲まない缶チューハイ2本と、スナック2袋、夕飯の残り、それに真夜中に焼き肉をして食べてやった。どれもきょう大阪へのお土産を買出しに行ったときに、どさくさに紛れて自分用に買ったものだ。そして…吐いた。吐くつもりじゃなかったけど、吐いてしまった。そしてまた自己嫌悪。

私は何をしているんだろう? 子供を育てていたらこんなブザマなことはできないだろう。やっぱり甘えているんだ。どこかに何かをぶつけたくて、でも、どこもないから自分にぶつけるしかない。




今日の病状:手指むくみ■■■□□。関節痛。足が硬直してすぐには動かない。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ろんさんへ

大阪のどこか忘れましたが、かなり有名な病院を受診していた友人が再燃(ぶりかえす)してしまいました。その人はいま私と同じ病院まで特急日帰りで通院しています。

病院(先生)も相性があるのかなぁ?

前向きに…ありがとうございます。

Unknown

こちらこそお会いできたら嬉しいです。
一緒に関西の専門医を受診できたらいいですね。大阪阪大他・・・・
確かに知らない土地に来るのは心細いです。
でも関西はいいところですよ^^
もちろん環境とかは長野の方がよいかもしれませんが・・・・すぐ側に母がいる私の実家
海や山だらけの田舎の和歌山のありますし・・
とにかく前向きにがんばってください!

ろんさんへ

お母様、ヘルニア治療続けられているんですね。しびれがひどいのでしたっけ? 少しでもよくなられますように。

大阪には友人が1人(病気仲間)しかいないので、もしこのまま生きながらえて引っ越したら、とても心細いと思います。そのときはよろしくお願いいたします。お会いできたらうれしいです。

ごぶさたしています

すみません。長い間書き込みできなくて…
母はヘルニア治療を続けつつ、強皮症の治療も専門医ではないですが通院しています
大阪にくるのですか?私でよければ何でもいってください。私が住んでいるところは大阪との県境の兵庫の田舎です。電車40分もあれば大阪駅につく位置に住んでいます。とにかく頑張ってください!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line