** admin *** NewEntry **

恐怖のワイヤレスヘッドホン

自転車10キロ

死にたいなんて言っておいて、免許更新に行ってきました。その足で今年最後の患者会にも顔を出しました。

まぁほんとに死ぬにしても足がないと不便だし、なーんてね。

事前に警察署に電話して一度で済むかどうか確認したら、取りに行くためにもう一度行くか郵送になると言われました。で、行ってみたら郵送は手数料900円。取りに行くまで免許不携帯なだけなので、取りに行くことに。自転車で15分だしね。

今朝はなんとか10時半に起きれて、12時には出発のはずが、ここのところのストレスのせいか、痔がひどくて薬をつけてから痛みが治まるまで1時間待ち。旦那が送ってこうか?って言ってくれたけど「断る」と言って、1時に出発した。患者会もあるのに待たせるわけにいかないし。

警察署ではスムースに手続きが進んで、優良講習ビデオというのをオープンスペースで観ることになった。ワイヤレスヘッドホンをつけるようになっている。「え”””!」聞いてないよぉ。まぁでも、インフルエンザの御陰で至る所に消毒ティッシュが置いてあったので、それをお借りして念入りにヘッドホンを消毒。なんとか5分遅れぐらいで聞き始めた。帰ろうとしたらなんと「どうぞ」と小さなかわいいゴミ箱まで差し出された。消毒ティッシュを捨てた。

そのあと、飛ばしに飛ばして保健所まで。出迎えてくれたのはいつもの患者会の人たち。30分遅れぐらいだったかな。いつものメルともの人がドアまで来てくださって…。何ヶ月ぶりだろう。4月に行ってからずっとさぼっていたから。

落ち込んでいたはずなのに、なぜか私が話すと爆笑される。まぁ昔からそうだったけど「天然」の気は治っていないみたいだ。思い出すと、

・顔に貼るタイプのマスクの話(知らない人多かったみたいだ)
・イソジンを原液のまま喉にぴゅっとやるってこと
・うがいできないところでお茶でうがいしてそのまま飲んじゃうこと(最初は吐き出さないとだめらしい)
・隣の男性の住まいを「あ、あの秘境ですか?」と聞いた(いい意味で言ったんだけどなぁ)

このぐらいだったかな。皆、たぶん談笑するのがうれしかったんだろうな。とにかく、みんな色んな話をしては笑ってばかりいた。病人じゃないみたいだった。

寒くなるので自転車の私は皆より早く定時(16時)で失礼した。帰りに「かんてんぱぱ」の売店で寒天スープを買ってみた。和菓子を買いたくて和菓子屋2軒に寄ったが、生菓子はなし。代わりになんと幻の「フルールランタン」を発見。136円と高かったけど6個ゲット(死ぬとか言ってたよなぁ)。仕方なしに、当てつけもあって(本当は有名なケーキ屋の1500円の1ホールが欲しかった)今100円セールやってるミスタードーナツ10個を買って帰る。

焼きそばの予定だったので、旦那に「キャベツを洗っておいてね」と珍しくお願いをしておいたのだけれど、自転車を片付けて2階に上がるとすでにドーナツの箱がオープンされていた。仕方なく?夕ご飯はドーナツ4個ずつ。おかずドーナツも買っておいてよかった〜。

キャベツは4枚だけ洗ってあった。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。ストレス(複数)のせいか痔が悪化。あとは比較的良好。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

でこさんへ

ご心配おかけしました。少し気分が上向きました。このまま上昇してくれればいいのですが。

キャベツそのままにしといたら、しなびてる…。ま、たくさん食べれていいっか。

ホッ♪

23日のろばさんの一日、ほんわかしてて…
なんだか、ホッとしました。

キャベツ4枚洗ってくれてた、旦那さん、かわいい!!

ドーナツの夕飯…
我が家も、そんなことしてたなぁ…って懐かしかったです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line