** admin *** NewEntry **

一見たいしたことないけどすごいこと

たいしたことないけどすごいこと

料理サイトで紹介したネタの引用になっちゃいますが…。



これ、なんだかわかりますか? 拡大したらわかるけど、ステンレスのナット5個にタコ糸を通しただけのもの。これを



こんな風に、手持ちの珈琲サーバやヤカンの口に糸側を垂らすようにして、ナットを底に沈めて使います。(使ったら毎回乾燥させておきます。)お湯をタコ糸に伝わらせると、少量ずつコントロールしながら注げるのです。

おいしい珈琲の淹れ方に飽くなき追究をされている自家焙煎 フレーバーコーヒーさんのサイトで教わった方法で、もう3年ぐらい実践しています。とっても面白いサイトで参考にさせていただいているのですが、まだ1度も珈琲を買ったことがないという申し訳ないお店です。

お料理サイトのほうに珈琲の淹れ方の紹介写真も載せてありますが、この方法だと、高級な珈琲用の口の細ながーいケトルがなくても、自分でお湯の量をコントロールできるので、1杯とか2杯とか少量だけ淹れたいときにとても重宝します。特に最近流行の1杯用のカップオン珈琲を最近愛用しているので、これがないと困ります。ポットから直接じゃ無理だし、ヤカンからじゃとても細くなんて無理だし。

ポットに珈琲モードがついてますけど、位置的に無理ですね。


体調最悪

なんでこうも具合が悪いんでしょう。昨日は1日臥せってました。きょうも起きれず、お昼まで目をぱっちり開けてぐたーっとしてました。先生助けて〜。でも先生ははるか来月の10日まで会えない。

でもごそごそ起きてみる。机に座る。ぽつぽつと旦那が仕事の話を始める。「起きて来たからって具合がいいと思わないでね」と突っぱねる。ちょっと当たってる。悪かったなぁと思うけど、体調がどうにもならないのが悔しくてつらい。

幸いなことに、むずむずは治まっている。せっかく買ったB6も3回ぐらいしか飲まずに済んでいる。でもこの総合的な体調の悪さって、どうすればいいのだろう?どう表現したら先生に伝わるんだろう?

痛みもあるし、だるさもあるし、気分は最悪だし、料理はしたくないし。しばらくは、冷凍庫の整理をして過ごそうか。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。また関節痛が出て来た。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

珈琲は近所においしいお店探す気力ないせいもあるけど、通販してます。引っ越しばかりしてたからね。

パキシルの離脱なくなってきたんですね、よかったよかった。私のは今の症状は何の離脱なのか、そうじゃないのかわかりません。

薬、お守りみたいなところがありますからねぇ。

上の件

お読みになったら削除して下さい。
又後でお返事いたします。

面倒

コーヒー好きだけど面倒でやらないな(苦笑)
買い物行くけど作るの面倒・・・やる気は難しい(苦笑)
パキシル切ったけど、めまいはお陰さまで出なくなっってます。
大量にモルヒネを残してます。
薬はのまないに越したことはないけど、私も捨てれません(苦笑)

3さんへ

ありがとうございます。

アモキサン、パキシル飲んでいた方は「え・・・・が1�だけ」って読めなかったんですが、何か代替えのお薬があったんですか?

私は結局、デパスをできればソラナックスに置き換えて、なんとか来月まで頑張ろうと思っています。でも、どちらか飲まないと焦燥感で気が狂いそうになるんです。

リタはなるべく飲みません。廃棄は…しないといけないけど(お守り)みたいなものなので、捨てられない。ごめんなさい。ここぞというときのお薬がない限り、冠婚葬祭がいつ飛び込んでこないとも限らない、そんなときに私を動かしてくれる薬が今これ以外にない。許してください。でも、そういうとき以外は飲まないようにします。もし義母さんに何かあったら、父に何かあったら、そう思うとやっぱり手放せない。約束します。

リタリンは廃棄して”

合法麻薬として依存性が強くTVで骨皮になって寝たきりになってしまった人が出演されていました。

スルーしようとしましたがロバさんを見捨てる事は出来ません。

たまごさんのBBSでもみんな苦しみと闘っています。

すっごく辛いのはわかります。今ここが試練のしどころです。どうか耐えて下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/satoshi_3210/21959507.html" target=_blank>http://blogs.yahoo.co.jp/satoshi_3210/21959507.html

前にもお知らせしたsatosiさんのサイトです。

今を楽になりたくてもその後の苦しみが無くなる方を選択して下さい。

ロバさんと同じアモキサン、パキシルをのんでいた知人はえ・・・・が1?だけにして苦しみと闘っています。

どうか諦めずに一緒に闘いましょうね。

理解あるご主人の為にも、ここに来る同病の私たちの為にも・・・・・

応援しています。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line