** admin *** NewEntry **

蛾&カメムシ

これなぁに?

きらいな方ごめんなさい。昨日、自転車で帰って来たときに、自転車置き場に4匹は死んでいた、でかい蛾たちです。よぉく見るとびろうどのような光沢。1枚目右上にコロンと2匹横たわりになられているのは、旦那曰くカメさんだそうです。私はまだ洗礼を受けたことがないのです。



昨日も、きれいな緑色のカメムシが部屋に入ってきてしまい、旦那がひるんだので、ここは私が、と。虫取り網で静かにすくいあげ、ベランダに出しました。ちっとも臭わなかった…。私の嗅覚はおかしいのだろうか? この時期、カメさんたちは冬眠の場所を求めて、温かい場所に潜り込む習性があるんだそうな(友人談)。旦那は★の数ほど気絶寸前までいってますが、私はなぜかやられたことがありません。運がよいのか、特異体質なのか?

ちなみに、昨日、自転車12キロ弱走行でしたが、標高差は100Mありました。よくもまぁ走ったものです。電動チャリだからできることですね。足は大丈夫でしたが、きょうは午前中はもちろんダウン、午後もずっと背中が痛くて痛み止めも効かず、夕飯を頑張って作ったけど(ボロネーゼソースも作る日だった)たぶん、もうすぐ8時過ぎには寝ます。脚力は戻って来たみたいだけど、やっぱり背中を中心に上半身の筋力が足りないみたいです。


今の悩み

友人にも相談しているのだけれど、今すごく悩んでいることがある。ブログに書くと、すなわちWebの大海に流してしまうことになるから、今は、まだちゃんと考えがまとまるまで書けないけど。どうしたらよいかわからないし、トレリーフの時と同じぐらい悩んでいる。トレリーフの件はまだあきらめていないけれど、それなりの機関が私の代わりにやってくれそうな動きがあるので、ちょっと傍観しているところだ。進捗はここでも報告するつもりです。




今日の病状:手指むくみ■■□□□。不意の雨でジョギング取りやめ、階段昇降しようと思ったが…。そういえば、足むずむずが最近ラク。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

お、さすが詳しいですね〜。なんか、ゴキに見えません?でもいないはずなんですよ。この辺には。あと、セミの抜け殻。旦那曰く、肩が張ってるって。

mixi は、スタンスをはっきりしておけば大丈夫ですよ!
みーんなで情報共有しあいましょう、みたいな。その中でも、キノさんは偉大な筋金入りの経験者なわけで…。

なんでしょう

ヤママユガでしょうか・・・
カメさんにしては背中が丸いような。
コガネムシやハ虫にも見えるような・・・

mixy、相談に頭を悩ませます(苦笑)ただの患者だもので・・・

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line