** admin *** NewEntry **

布団カバーの掛け方(再)

布団カバーの掛け方(再)

また羽毛布団の季節になりました。押し入れでスタンばっているんですが、そろそろかなぁ…。最近「布団カバーの掛け方」で検索してくる方が増えたので、もしかしてあまりポピュラーじゃないのかな?と思って検索してみました。私は2年前の11月に書いたんですが、翌年の4月にテレビで見たという方がブログに写真入りで紹介されていました。というぐらい、裏技的みたいですね。そしたら、2005年に書いたという方もいらっしゃるみたいで…。主婦の知恵は素晴らしい。

私のへたくそなイラスト(か?)でもう一度、説明したいと思います。

こちらもご参照 布団カバーの掛け方

たのしいまいにち: 羽毛布団カバーの掛け方 こちらのほうが分かりやすいかも


うちは、ホコリがたつのが苦手なのでベランダの手すりでやります。平なところじゃなくてもできちゃうのがこの方法のいいところです。


1)布団の上に「裏返した」布団カバーを載せます。



2)ひもをしっかり結びます。ファスナーのところは後からでも大丈夫。



3)ファスナーのところから手を入れて、布団ごとカバーを表に返します。最後にファスナーをしめて、ならして馴染ませて終わり。


でも、こんだけ書いといて、やっぱりもしかしたら常識だったんじゃないか?という気がしてなりません。常識だったらごめんね。


リタ

調子、とっても悪い。気分グラフを読み返してみたら、やっぱり波が今最低期にあるみたいで、午前中はよほどのことがない限り、起きれない。きょうはどうしても役所に用事があるのと、ぶどう狩りに連れて行ってもらいたいとか、いろいろしたいことや用事が溜まって来ているので、ゴミ出し(旦那がしてくれる)の時間にココアを飲むと同時にリタを飲んでみた。普段は絶対自然に任せてあとは「自力」と思っていたのだけれど…。そしたら、9時に起きれた。朝からバリバリ、コピーとったり、こうやってブログ書いたり、掃除洗濯…なんだか動き過ぎ。

お腹の調子はまだよくないんだけど、ぶどう狩り行けるかな? 早く行かないと寒くなり過ぎてしまうし、もう十分寒いので、手袋した手で食べなくちゃと思ってるんだけど…。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line