** admin *** NewEntry **

世の中動いてる

岡田外相やってくれましたね

岡田外相 全メディアに記者会見を原則開放(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


池田信夫氏のつぶやきによると
「岡田外相は、記者会見を全メディアに開放。しかしこのニュースを報じたのはスポニチだけ。」
だそうだ。岡田外相がぶっちぎってくれたようだ。吉と出るか凶と出るかわかりませんが、しかし、この大ニュース(?)が報じられないなんて…。

もし、Twitterのアカウントもっている人がいたら、以下の方をフォローすることをお勧めします。しばらくは、政治関係で目が離せない情報がどんどん流れてくるはずです。

神保哲生氏 @tjimbo
池田信夫氏 @ikedanob

神保さんは、フォローするとフォロー返ししてくれますよ。なんか感動。昨夜は2時半まで、この記事を書いてから

記者会見クローズの主犯と鳩山さんとリバイアサンの関係 - http://www.jimbo.tv/

5時には走りにでかけてました。すごいなぁ。人間的にも健康的にも能力的にもすべてはるか上を行ってる人です。でも、質問魔なところが好きです。ゲストを質問攻めししてくれる。もうこれ以上ないってぐらい聞いてくれる。そこがやっぱりジャーナリストなのかな。


スロージョギング 18日目 35Km

きょうは、曇りだったのでちょっと早めに夕方4時半ぐらいにジョギングに出た。生鮭が売ってたので、サンマかイカか?と思って行ったのだけど、生鮭を選んだ。分厚いのが二切れで160円だよー。安いよー。それをソテーにしてネギとマヨネーズとチーズのソースで食べた。ポトフも残ってたので2日寝かしておいたんだけど、すんごく味が落ち着いててうまかった。なんだか秋だなぁ。いろんなものがおいしいなぁ。こういうとき、ささやかな幸せを感じます。で、せっかく夕飯堪能したのに、夜食におからのドーナツ、作ってます。太るかなぁ。

痛みは相変わらず、朝は身体が動かない。でもジョギングの成果か指の浮腫みはラクになってきている。アカシジアはつらい。ときどき気が狂いそうになる。




今日の病状:手指むくみ■■□□□。身体痛い。でもきょうは走った。神保さんも走ってるんだもん。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ぶりさまへ

ご親切にありがとうございます。
あとでメールします。

言っている意味はよく分かりますよ。

政策会議などの肝腎要の話については、現時点で、首相官邸、民主党のいずれのHPにも未だ載っていません。SWの休みのせいで、半ば休止状態です。で、いち早く言及していたブログを上のコメントでお知らせしたのです。
現時点では、民主党議員しかソースを得られないでしょ。そういう意味で「所詮外野」と言ったのであって、貴女の尊敬する人達をとやかく言うための言葉ではありません。
どんなことでもそうですが、外からもの申している人ばかりでなく、内側の人もリサーチする必要があります。ただし、それらを信用するかどうかは、それこそ読む側の人の視点であり、情報の取捨選択の問題です。
国政・国際情勢の分析方法について質問がありましたら、いつでもどうぞ。(メールでも)(^^)

ぶりさまへ

またまたリンクをありがとうございます。最近の議員さんの中には、ブログやTwitterをやったりしている人もいて、そっち方面のコミュニティにも明るい方がいるみたいで頼もしいです。

>池田さんや神保さんは所詮外野ですので。

これは心外。外野というのは口出しできない人たちのことを指しますが、メディアというのはそれがフリーだろうとマスメディアだろうと、市民側から見張るための情報を提供するという責務を担っていると思うんです。

そう言う意味で「内野」は100%信用できません。ブログ(日記)に嘘は書かないかもしれないけれど、都合の悪いことも書かないかもしれない。

で、今の記者クラブは「内野=旧自民」に飼い馴らされ骨抜きにされてしまっていますから、マスメディアはますます信用できません。だからこそ、ぶりさまおっしゃるところの「外野」が大切な存在だと思うんです。

ごめんなさい、ちょっと噛み付いてしまいました。
私、神保さんを尊敬してますから。

それでは、

蓮舫さんのブログを↓
http://renho.jugem.cc/" target=_blank>http://renho.jugem.cc/
池田さんや神保さんは所詮外野ですので。

ぶりさまへ

情報ありがとうございます。
まだ神保、池田両氏からはコメントありませんが=そうじゃないと私だけでは理解不能。

朝日の記事探しました。どの記事に相当するのかすらわかりにくいタイトルでした。「民主、議員立法を原則禁止 全国会議員に通知」
http://ow.ly/q53d" target=_blank>http://ow.ly/q53d
「原則」禁止としている当たりが、苦しいところですね。

抜け駆けのいいところ、悪いところが理解できていないので、これから勉強します。

ところで、

民主党のやろうとしている政策会議の件、いずれ、民主党のHPに載ると期待してますが、↓こちらに。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009091990103635.html" target=_blank>http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009091990103635.html
この件に関しては、アサヒ新聞はバカげた見出し勝負のスポーツ新聞化しちゃっててダメですね。

緑茶さんへ

おいおい、ちゃんと政治の話題も読んでくれてますか?これからを担う若者よ!
って言っても、あの脂ののった鮭はうんまいですねぇ。皮もぱりっと焼いて…。生鮭は鍋かムニエルかちゃんちゃん焼きにしかしたことがなかったので、初めてのメニューでしたが、大好評&ジャンキーでした。
今年はサンマが安くて、戻りカツオが高いんですって。鮭はこの感じだと安いみたいですね。塩鮭も安かったよん。

たんぱく源

生鮭は最高のごちそうですよね。あの油のノリ具合。マヨとチーズかけますか。想像するだけでよだれが・・・。トレーニングしてた頃は毎朝食べてましたね。シンプルですが。塩軽く振って焼いたら最後に粉末の柚子唐辛子掛けて完成。そして卵ご飯と一緒にかき込むと(泣)もうだめだ。 今から買いに行こうかな。数年前に24時間になったので。

200円切る時点で有り得ないですね。少しでも持つように小さくても3切れパック買ってます(ハハ
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line