** admin *** NewEntry **

スロジョギ5日目にして200M登った

続いてます



車でちょっと走ったところの観光地。

たった標高差200Mぐらいだけど無謀にも5日目にして登ってきました。標高1800M級の山だったのでパーカーを着たけどレイノーが出て、なぜか手がばんばんに腫れてしまいました。背中の痛みも相変わらずだけど、山頂まではあきらめて8割ぐらいのところで引き返してきました。確か3年前だったか退院した後に一度行って、そのときは80Mぐらい登ってダウンしたところです。こんなに登れるとは思わなかった。スロジョギ恐るべし。

ひとつ面白いことがありました。赤とんぼを撮ったのは、ある道の駅。いつもそこの焼きたてパンを買って食べるのだけど、きょうは暑かったので外のベンチを探した。日陰の大きなベンチに年配の夫婦が一組。もう一組座れそうだったので相席をお願いした。そのテーブルに停まっていたのがこの赤とんぼ。そのご夫婦は旅の途中らしく、道がわからないとかなんとかもめていて電話をかけたりしていたみたいだった。その数時間後、15キロほど離れた登山道ですれ違ったのが、同じご夫婦でした。そんなことなら道案内してあげればよかったのに。別にこの辺に来たら、観光地はいくらでもあるし、変な組み合わせの観光地なので、この確率で再会したのはかなりの偶然だと思いました。まぁでも我々が行った道はまた新しい道を探すとか言って、ひどい山道だったんですけど。

ヒマワリは少しくたびれてきたけれど、コスモスまっさかり、そしてもうサルビアも咲いているんですね。この3種類が1どきに見れることなんてあったんですね。

相変わらず、足がむずむず治らないので、帰りにドラッグストアでビタミンB6を買おうと寄ったが、あいにく切れていた。スロジョギで紛れてくれればいいのだけれど…5日目でまだダメ。



今日の病状:手指むくみ■■■■□。たぶん明日は足が筋肉痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

緑茶さんへ

アドバイスや励ましありがとうございます。プロの意見はいろいろ参考になります。私は耳学問(なんていうの?ネット学問?)なので、それが裏付けられたりするとほっとするし。

筋肉を休めたほうがよいのも読んだことあります。昔ダンベルをやろうと思ったことがあって(続かなかったけど)その本に書いてありました。旦那も私も筋肉痛は3日ぐらいで治まってしまって、これって壊れる筋肉すらついてなかったってことかな?って笑ってました。自分に厳しくはないんだけれど、以前朝のウォーキングが続かなかったのは、隣の家が火事になったのが「きっかけ」でした。何が引き金になるかわかりませんね。

メニューの話もありがとうございます。なすトマト合いますね。どんな味づけかしら、検索してみます。ガスパチョはいつか作ろうと思っていまだ作ったことがありません。ガスパチョの和風版そうめんは作ったことがあります。


追記です

こういけます。夏バテに効く感じですね。お金払わなくもろばさんなら作れると思います。

長文読んでくれてありがとうございます。

Unknown

そうですか。聴いて走ってる様子が伝わってくるようです。自分との闘いの道ですね。背負ってるものが大きいほど、苦しいときはそれが背中を押してくれると思います。ろばさんを応援しています。その走り、必ず未来につながりますよ。
つい口出してしまいますが、続けるために週2〜3でも十分だと思います。気持ちが起こらないときは週1でいいですし。気持ちを新たにするため、一、二週間時間を空けるのもいいと思います。真面目な人ほどできなかったことで自分を責め、ツラくなり全部やめたということが起きる可能性があります。そうやって今続いています(現在筋トレ週1)それとろばさんは音楽聴きますか?今年6月に発売されたソニーウォークマン(NWDーW202)があります。耳に掛けるだけのフリースタイルです。自分はそれを使ってやっています。これ便利です。コードないですし。気持ちをいかに作りトレーニングに入るか、モチベーションを維持することが大切だと考えているので。興味がありましたらぜひ調べてみてください。

ポロネーゼおいしそう。そういえばこの夏ガスパッチョスープ飲めなかったな。機会があれば氷でキンキンに冷やして飲みたいと考えています。お店探すかな。あとすき家の話になりますが「茄子トマト牛丼」っていうのありますよ。これ酸味があってけっ

緑茶さんへ

すみません、造語してしまいました。でも、検索するとスロジョギって言っている人増えているみたいですね。ガッテン流ですね。で、きょうはさすがに勾配がきつかったので走ってません。だいたい普段の半分の速度だと思います。

空気はきれいで冷たくて薄いような感じがします。高原なので植物も特殊です。

健康にならないと、このまま起き上がれなくなってしまうんじゃないかという恐怖から、動き出しました。薬はもちろんステロイドをはじめやめられないものもありますけれど、それ以外、抗うつ剤や痛み止めなどはできれば飲まずに済む身体になりたいのです。できれば、痛みも精神的なつらさも、その他のこまごました不都合もなくなってくれればと思っています。

余談ですが、帰りにオープンしたてのお店で牛切り落とし肉が安かったので、牛丼キング級のグラム数を買って帰りました。(調べたらたまたまその重さだった)二人分の牛丼にするか、叩いてボルネーゼソースにするか思案中です。

見据える先は

どのような山かイメージできないのですが空気が薄そうですね。あるいはおいしいか。そこの坂道を走るのはすごいですね。

ちょっとききたいんですけど「ジョギ」っていうのはジョギングでいいんですよね?世代的に言い方が違うだけだとは思いますが。自分たちはジョグと言います。っとどうでも言いことですが。

何か雰囲気が伝わってきます。今のろばさんを動かしているのは一体何ですか?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line