** admin *** NewEntry **

スロジョギ2日目で浮腫み引いた

なんとなく

痛みは変わらないけど、浮腫みが引いたような気がする。

きょうもだるく痛く滅入ってお昼過ぎも起きれず、夕方まで横になっていた。4時前に起き出して、なんとか身じだくをしてスロジョギ。う、足が痛い〜。半分は歩いた。昨日は生協でもなかアイスを買って半分ずつ食べたけど、甘過ぎたので、きょうは麦茶を持って出た。正解。

きょうは、天然ブリと新鮮なモロヘイヤとインゲンが手に入った。もうブドウの季節なのですね。甘〜い香りが立ちこめていた。焼きそばが食べたいと言うので、豚こまと焼きそばも仕入れた。荷物は全部エコバッグに入れて旦那が持ってくれる。この辺は私の背中痛が始まってからの習慣だ。重い荷物は旦那が持つ。(そのせいで上半身の筋力落ちたかもしれない。小中学生の頃から10キロの買物をして帰ったことあるけど、今は絶対無理だもの)

帰りにまた近所のおばちゃん(たぶん30歳ぐらい年上)と会った。今度は「顔が青白いよ」「ちゃんと食べてる?」と言われた。そうだよねぇ。そういう白さだよねぇ。依然と日焼け止めは塗っていないし帽子もかぶっていない。4時過ぎだから微妙な時間帯だ。日焼けやシミは嫌だけど、顔に塗るのが気持ち悪いのよね。水だけで落ちる日焼け止めってないのかしら? まぁ汗で落ちたら日焼け止めにならないわけだから、難しいのかなぁ。

余談だけど、私が寝てるとき、旦那が生協にあのマイ冷凍庫を置かしてもらって、アイスバーをストックしとけないかなぁ…と言いに来た。うちにあるのは昔流行った車にも積める「保冷庫」で「冷凍庫」ではありません。残念でした。っていうか、そんな契約させてくれたら、子供会の夏祭りみたいだよね。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。体中痛い。痛いけどボルタレン飲まなかった。浮腫みが引いた!
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

line
line

コメント

管理者にだけ表示を許可する

キノさんへ

うちの旦那、甘党です。

動くときっと何か身体の中でいいことがあるんでしょうね。浮腫みだけはひいてきました。でも、痛みがねぇ。

日焼け止めはしたくありませんが、毎日ジョギングするなら、なんらかの対策しないといけないですよね。

Unknown

アイスストックに笑ってしまった。
ご主人も食べるんですね!
ジョギング、動くことで神経がそちらに向くのでしょうか・・・運動有効ですね!
日焼け止め、べっとりしてて嫌いです!使い続けるしかないんですがね!!

ぐうたらぷーさんへ

ありがとうございます。応援してね。きょうは雨が降るから頑張ってすんごく頑張ってお昼過ぎから行ってきました。

旦那も運動不足だからお互いがワンコの散歩状態です。いま、携帯に入れる、万歩計ソフト探しているところです。

いいなぁ

二人で一緒に、っていうところがいいなぁ。
一人なら自分のペースで、好きなようにできるのがいいけれど、
アイス買って半分コなんて、うらやましいことできませーん。
体と心の無理無茶は、健康のためになりませんが、楽しんで続けられるといいですね。
私もガンバルゾー♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ろば

Author:ろば
びまん型全身性強皮症慢性疼痛(筋筋膜性疼痛症候群)双極性障害II型強迫性障害。趣味は習字と実験。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
リンク集
line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
QRコード
QR
line
RSSリンクの表示
line
月別アーカイブ
line
sub_line